2017年8月13日 (日)

行ってきたよぉぉぉ!初めてのズームズームスタジアムに

行ってきたよぉぉぉ!


初めてのズームズームスタジアムに


それは ここから始まったのよ



当たった!


それもカープVSジャイアンツのプレミアムチケット


プロ野球の観戦なんて どのくらいぶりだろう


東京に居た時に 巨人VS大洋を


東京ドームで観た時以来だ


四半世紀以上ぶりぶり


チケットが2枚あるから


誰誘おうかな?


メンズのカープ大ファンのお客様を誘ったけど


仕事の都合で行けないと


残念


じゃあ 同級生で誰か行かんか?


と 誘ったら


マブ君が行く!って


よろしくね


マブ君 当日 早めに行って並んで



内野自由席を確保してくれたんよね


ありがたいわ


私は仕事を15時で切り上げて


事前に購入してた赤ヘル切符で広島へGO!


着いたら球場まで



歩いて行くのよ


初めて行くもんだから事前にネットで検索してww


けど そんな心配いらんかったわ


駅を抜けて カープロードを通って


おっ! 見えてきた


そして ついに 来たぁぁぁ!




この向こうにマブ君と待ち合わせしてるんだ



無事に会ったら 先ずすることが


応援グッズを買わなきゃ


どれにしようかな?



キャップとタオルを買ったさ


アカヘルキャップ いけてるじゃろ


値札見ないで会計したから


その値段には驚いたわよ


初めてのスタジアムだから ちぃと見学






おっ!この文言は我が町のヒーロー


そして カープの伝説の投手津田選手の



言葉じゃ


ぐるっと回ったら 取ってくれた座席へ



ええ感じじゃのぉ


日陰じゃし 風もあって 涼しい


マブ君 ご苦労様


さぁ ビールでも飲みながら



始まるの待つとしよう


グラウンドでは練習が始まった



そして


カープのスターティングメンバーの発表だ











グラウンドでは プレイボールまでの間


いろんなことやってるわ



後攻めのカープの選手がポジションに着いたら


いよいよ始球式



小ちゃな女の子が ノーバウンドで投げたよ


プレイボールがコールされた頃には


右も



左も



真っ赤っか


そして 2回裏カープの攻撃


先制弾が西川によって打ち込まれた



3号目のホームランなんよね


昨日は打撃戦でカープが負けたけど


今日は投手戦だ


なかなか得点にならない



そして7回


表のジャイアンツの攻撃を抑え込んだら



赤ふうせんがピーッと



まだ0-1


このままいくのかカープ⁉︎


いよいよラストイニングの9回


このまま終わるのか?それとも?


ピッチャーのコールされたのは



薮田!


完投させるんだね‼︎


カーン!


阿部に通算1999本目のヒットを打たれたものの



最後ゲッツーを取って勝ったよぉ


薮田


プロになっての初完投初完封!


おめでとう‼︎


試合後のヒーローインタビューには



もちろん勝利打点のホームランを打った西川と



初完投初完封をして男泣きした薮田



ほんと おめでとう٩(^‿^)۶


マブ君とわたしもカープファンのみんなも大喜び



この感動がまだ残ってるうちに


もう少し美酒いや締めのお好み焼きでも


食べに行きますか



電光石火に行きたかったけど満員だったので


隣の扇で初めていただいたわ


勝利を味わった後だけに


ここのもとても美味しかったよ!



なかなか取れないカープの試合


また来れるといいな


その時買ったキャップとタオルは忘れないようにね

2017年8月12日 (土)

悩んだ悩んだ これに決定!

さぁ どれにしようかな?


長いこと悩みましたわ😅


そして ついに これに決めました👍



2.0 i-s


ベース車でも これだけのものが



標準装備になってるからね😆


225/55R18タイヤ&
18インチアルミホイール(切削光輝)



LEDハイ&ロービームランプ+
ステアリング連動ヘッドランプ



運転席&助手席8ウェイパワーシート



アイサイト(ver.3)



X-MODE



アクティブ・トルク・ベクタリング



などなど盛りだくさん☺️


メーカー装着オプションで


ルーフレール+シャークフィンアンテナ



をチョイス👍


その他 ナビやドライブレコーダーなどなども


そして


ついに



注文書にハンコを😆


やっちまったよぉ


どうしようww


楽しみだなぁ


納車は数ヶ月後


その時


この車の





オーナーになるんだなぁ


それまで スネ夫号を大切に乗ってやろう☺️


だって


買取してもらうんだから😋


2017年8月 3日 (木)

どれにしようかな?

SUBARUに行ってからは


気分はスバリストへの道


いただいたカタログ見ながら


あ~でもない こ~でもない


だって


こんなにグレードあるんだもん






どれにしようかな


悩んじゃうよね


それにグレードの違いで


標準装備とオプションが変わってくるんだ


例えば 1.6i EyeSightの場合


標準装備はこれ



オプションはこれ



3つまとめて載ってるけど


もちろんひとつずつ選べる



これと比べて


最上位モデルの2.0i-s EyeSightの場合


標準装備だけで これだけ付いてる



オプションは




これにルーフレールとシャークアンテナがオプション


ボディカラーは9種類



いやはや悩むのぉ


さぁて


どれにしようかな?


2017年8月 2日 (水)

東京マラソン2018にエントリー

今年もこの時期なった


東京マラソン2018エントリー



8月1日からの開始だが


焦ってやる必要もなし


だけど


なぜだか


早くやってしまうの


翌日の2日に


サロンで無事にエントリー



2014年に1度だけ走れたが


毎回落選中


さぁ


今回は当たるかな?


外れるかな?


八卦である(爆)



2017年7月27日 (木)

気になる車を見に行って来た

6月中旬


気になる車を見に行って来たhappy01



そこには 気になる車が展示してあったcar



おぉぉぉshine



かっこいいgood



ハイテクゥ


そのハイテクを体感するために


試乗もさせてもらった


試乗した車は 気になる車のベース車両


それでも ハイテクは とても感動させられたsmile


やばいsweat01


心が動かされる


今 乗ってるスネ夫号ことFJクルーザー



先日 2回目の車検を受けたばかり


なのに なぜsign02


気になる車を見に行ったかと言うと


①自動車税が やっぱり高いわぁ


②燃費も悪いし ハイオクだし


③初老で暗い時や所が見えにくくなってるし


④老いた母を同乗させるには ちと困難だし


⑤車検証的には登録から5年だけど 製造年からは10年経過してるし


色々とネガティブな要素が出てるdespair


これらが 心を動かされる理由になってる


このままスネ夫号を乗り続けるのか?


それともスバリストになるのか?


さぁて どうなることやらsign02



悶々とする日が続きそうだhappy02


2016年11月 7日 (月)

9th 下関海響マラソン2016

11月6日の日曜日に開催された

下関海響マラソンに出走してきた

第9回の開催のうち第4回から走ってるから 6回目だよ

今年はサブフォー狙ってるんだけど

さぁ

どぉなったかの?



いつものように早めに仕事を終え 下関入り



夜のスタート地点は 幻想的だ

明日は ここからスタートなんだ



ホテルも1年前から予約して もう定宿になってる

下関ステーションホテル

ノンアルビールに枝豆とそばと稲荷を食べたら

明日の準備して 早めの就寝だ



ちなみに 今回のために Tシャツを新調



ROAD TO TOKYO

東京オリンピックへ向けて GO!



朝です

とてもいい天気になったよ

気温が心配だけど 雨が降らないだけ ましだ



軽めの朝食を済ませ

8時前に スタート地点へ



もう少ししたら ランナーで埋め尽くされるんだ



セレモニーが行われ いよいよスタートの8:30

前にも



後ろにも



ランナーだらけ

フルマラソンには 9397人が出走したんだって

さぁ 42.195キロの旅をしよう



今回は サブフォーを目指して ランランラン

前回 あと数分で切れるところだったんだけど

その数分を縮めるのが とても大変なのさ

4時間のペースランナーにくっ付いて 走ったさ

がちだよ がち

だから あんまり 写真 撮らなかったのさ

でも 少しだけね



10キロ地点



ランナーが多すぎて タイムが見えん



ハーフ地点



おぉぉぉ いい感じよ



が この後から恐怖の後半戦になって行くんだ

30キロ手前まで ペースランナーに付いてったんだけど

脚が 脚が

段々と離されていく

おーい 待ってくれぇ

なんて 言ってられん

とにかく前へ

一歩でも前へ



これ見て



30キロ辺りからの失速

もぉ 脚がやばかったんじゃけぇ

でも ラスト 応援のお陰で 脚もがんばってくれて

ついに

ゴール



サブフォーどころか去年の記録よりも悪かったんだけど

ここに 戻って来れたことが 何よりじゃった



完走証を発行してもらい



少ししたら お客さんのご主人がゴール

記念に カッケルンと撮影





とっととホテルに帰って 疲労困ぱいの身体を

温泉で 癒そうっと

そして 夜は こいつで乾杯じゃ





翌日

あっ 山口新聞

ゲットしなくっちゃ

3軒目のセブンイレブンで ようやくゲット



さぁ 載ってるかなぁ



もちろん 今回も載ってまましたねぇ

あたり前田のクラッカー

毎年デザインの変わるメダルも



これで 6個目

来年は 10th Anniversary な海響マラソン

とりあえず ホテルは予約しといたけど

心配なのは 抽選方法

今まで通りの早い者順だったら パソコンの前から離れないんだけど

とても人気なマラソン大会

もしかしたら 抽選になるかもね

それでも いいや

ちゃんと 応募するからね

来年こそ サブフォー 狙うからね









2016年9月23日 (金)

Queen+Adam lambert Live in Tokyo 2016 に行って来たぁ

クィーン、フレディ生誕70年、没後25年に、31年ぶりの日本武道館公演決定!

6月のFacebookのタイムラインに情報があがってきた

こりゃあ 行かんにゃいけん lovely

で いつなん?

9/21(水)追加公演

9/22(木・祝)

9/23(金)

うーん think

平日かぁ

それにシルバーウィーク

はてさて どぉしようかのぉ?

悩んだ挙句

22日の初日のライブ(当初は22,23日の2days)だったら

どうにか行けるかな

まだ 抽選に当選してないのにねww

で 肝心の金額は?

チケット料金:
S席 16,500円 A席 14,500円 B席 12,500円
SS席 40,000円 ※SS席はグッズ付き、数量限定の良席です


※ 未就学児童入場不可  ※チケットはお一人様1枚必要です

<SS席に含まれるグッズは、下記4アイテムとなります>
① 特製デザインTシャツ (*「オン・ステージVIPパッケージ」に含まれるグッズと同じ /一般発売はありません)
② 記念ラミネート・パス (*「オン・ステージVIPパッケージ」に含まれるグッズと同じ /一般発売はありません)
③ 布製ロゴ入りトートバッグ (*「オン・ステージVIPパッケージ」に含まれるグッズと同じ /一般発売はありません)
④ ツアー・ブック (*一般発売されるものと同じものになります)

SS席はグッズ付きの数量限定の席かぁ

せっかくなんで SS席にしよ

当たるも八卦当たらぬも八卦じゃけぇね





そして 抽選日



♪───O(≧∇≦)O────♪

当たっちょお

まぢか

どぉしょう

実際当たるとなると 悩んじゃったのよね

なんせ 40,000円じゃし coldsweats01

でも 後日 入金手続き済ませましたからぁ good





そして 当日の9月22日

超ハードスケジュールです run

午前中だけ営業して

午後から飛行機で



一路 羽田空港へ



着いたら そそくさと新橋に移動し

ホテルにチェックイン



サンルート新橋 なかなかいいね good

ライブ開演時間まで 少し時間があるので

せっかくなんで 恵比寿まで行って train

とらおさんと再会



滞在時間5分で さっさと日本武道館へGO sign01

そして

日本武道館に 着いたどぉぉお \(^o^)/



顔が疲れちょるじゃん coldsweats01

でも



ついに 来たんよねぇ happy02

20数年振りの日本武道館

何にも変わってないわぁ

さぁ グッズもらって 中に入って

ライブを堪能しようっと









2016年9月22日のセットリスト

SEVEN SEAS OF RHYE
HAMMER TO FALL
STONE COLD CRAZY
FAT BOTTOM GIRLS
DON'T STOP ME NOW
KILLER QUEEN
SOMEBODY TO LOVE

LOVE OF MY LIFE
TEO TORRIATE
IT'S A KIND OF MAGIC
DRUM BATTLE
UNDER PRESSURE
CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE

ANOTHER ONE BITES THE DUST
I WANT IT ALL
WHO WANTS TO LIVE FOREVER
GUITAR SOLO
TIE YOUR MOTHER DOWN
I WANT TO BREAK FREE
I WAS BORN TO LOVE YOU
BOHEMIAN RHAPSODY
RADIO GAGA

WE WILL ROCK YOU
WE ARE THE CHAMPIONS



おじぃちゃんになっても変わらぬプレイのブライアン

一生懸命ドラミングのロジャー

そして フレディ亡き 後を任されたアダム

もぉ 最高でした crying

いやぁ

行ってよかったぁ

本当

生のライブって いいね good



さぁ ホテルに帰るよ

12階のエレベーターホールから観る景色



東京タワーも見え 幻想的

そして 朝



雲が下がって 雨がまだ残ってるけど

朝一番の飛行機に乗って 山口に帰ると



いい天気で 迎えてくれた happy01

さぁ 帰って仕事しよ hairsalon



肝心なグッズは これよ






2016年7月 5日 (火)

2年ぶり20回目の石鎚山登山は成就社までなの

今年も この時期になったの

御山開き

昨年は 愁いがあったので 行かなかったんじゃけど

明けたけぇ

行かんといけんよねぇ

それに 古いお札も返さんといけんし

今回で 確か 20回目の石鎚山登山

節目ちゅうことで 最後にしようかと思うちょるんよね

で いつもは一人旅なんだけど

今回は 四国の友達が同行するんよ



朝 5時過ぎに 山口出発



いつもなら 防予フェリー使うんだけど

今回は 高速で 四国まで行くんよね

久しぶりの しまなみ海道は 全線開通













素晴らしい景色を観る余裕すらなく

高速は 終着に



そして 一平ちゃんのお店に 無事に到着



今回 同行する一平ちゃんと信志くんが 迎えてくれた



一平ちゃんは 石鎚山のお膝下に暮らしちょるから

登山の経験があるんよね

じゃけど 信志くんは お隣の県在住

初めての石鎚山なんよね

おさ〜んは 最後としようと思うてる石鎚山登山

今回は成就社までとして

有終の美を飾ろうと思うちょるんよね



久しぶりの再会の喜びも束の間

早速 出発

いつもの石鎚山登山ロープウェイの下谷駅へ



そばの川には 石鎚山系の岩が ごつごつと



さぁ ロープウェイに乗って





山頂成就駅へ

ここから 20分位歩いて



おいおい 若人よ 大丈夫かい?

そして 成就社に



到着



【標高1450メートルにある4神社のひとつです。
進学、入学、家内安全祈願の参拝者の方々で賑わっています。ここから天狗岳を望むことが出来ます。
付近にはお土産屋・食事処もあります。
山頂駅下車徒歩20分】


いい天気だなぁ

いつもなら あの門から



頂に向けて 歩み始めるんだけど

今回は やらないのさ

締めは ここで

それに 見返遥拝殿から



石鎚山山系が 拝めるじゃないの

【石鎚山の開祖 役の行者が現在の石鎚神社中宮成就社海抜1450Mの所に登山し心身を清め、石鎚大神の神霊を拝さんと祈願したが、なかなか霊験を得られず、力尽きて下山しようとした時老人に出会った。老人は斧を砥石で磨いていて行者の問いに答えて曰く「之は磨いて針にするのだ」と。この言葉に行者は挫折してはならない「成せば成る」と自分に言い聞かせ、再び行を続け大神の霊験を得る事が出来、石鎚山を開山したものです。山頂より此所に帰り遥にお山を見返し「吾願い成就せり」と仰ぎ拝したと云う。以来此所を成就社と名づけられ、見返遥拝殿の由緒でもある。】



しばし みんなで 語ってると

信志くんが 来年は 登ってみたいなぁ

ちゅうもんだから

もしかしたら 今回の区切りが そぉじゃなくなるかもね



そろそろ 下りるとするかいね



途中 童心にかえって 自然と楽しんで



でっけぇ 岩



いつも車の中から見てたけぇ

側に来て見ると その大きさに 驚愕!

一平ちゃんは 石鎚山のエネルギーを吸収し



開眼成就するかの

独特の色を出す岩や



妖しい小森があったり



いつ来ても とても いいところなのよねぇ



さぁ 目的が終わったことだし

一平ちゃん お勧めのお蕎麦屋さんに レッツゴー



四国ならうどん というイメージあると思うけど

ここ 西条そば 甲 きのえ の蕎麦は

度肝を抜かれた美味さだったよ

おさ〜んが オーダーしたのはこれ





その前に 暑いのに お勧めのおでん



注文

蕎麦もおでんも ぶち美味かったんじゃけぇ

空腹も満腹になって



しばし 色んな話をしたら

おっと 帰る時間だ

帰りは 道中 寝たらいけんと思い

フェリーで 帰ることに



途中 ダッシュ島を遠くから観て



2時間半の海の旅を終えて



山口に 無事 帰って来ましたとさ

一応 節目の石鎚山登山

終わりにしようと思った



信志くんが あんなこと言うもんだから

登らなきゃいけんかもね

それに 一平ちゃんまで 登るちゅうもんじゃけぇ

こりゃあ まさかの 登山 再開かもね

早!
























2016年1月 3日 (日)

母の傘寿の祝い


1月3日は 母の誕生日

この日で ついに 80歳smile

傘寿の祝いだ

あんまり 大袈裟に祝わない方がええ

と どこからか 聞こえてたので



娘ちゃんと3人で 祝ってあげた

karaokeハッピバースデーツーユー

ハッピバースデーツーユー

ハッピバースデーディアハーハー

ハッピバースデーツーユー



birthdayshinefujihappy01heart04

おめでとうheart01

あんまり無理せず

いつまでも 元気でいてくれよ

そぉだ

プレゼント あるんだ



福袋だよぉww

さぁ

何が 入ってるかなぁ?



おっ!



カワイイ(≧∇≦)



大切に仕舞い込まないで

ちゃんと 使ってくださいよぉ

2016年1月 2日 (土)

アラフィフおさ〜ん、初売りに行って来ましたわ ( ̄▽ ̄)


元日はのんびり

2日ものんびりと思ったけど、、、

virgo初売りに行きた〜い

という、天の声が聞こえて

出かけるぎりぎりまで
博多か広島かどっちか?

泊りか日帰りか?

悩んだ結果

広島、日帰り、初売り、決定 ( ̄ー ̄)

アラフィフおさ〜ん
初売りに行って来ましたわ( ̄▽ ̄)


高速走って、そごうに到着



天の声は、しばし、ショッピング、、、

おさ〜んは、子供のお付き合い

そうこうしてるうちに、ショッピング終わり

お腹空いたから、ちょいと早めのランチ

じゃないと、混んじゃうからね

ぐるっと廻って散策

美味しそうなお店は、もぉ、並んでる (^_^;)

ここ、まだ、空いてんじゃん

アクアセンター街の風車という喫茶店に入ったのさ

ここのオムライスは有名らしい



もちろん、オーダー

まったりな味付けだった (^_^;)

満腹満腹

そうそう、娘ちゃんが

chickお気に入りの店で洋服買いたい

と言ってたの

なんで、又々、廿日市ゆめタウンに移動



やばいくらいな激混み

もぉ、人酔い、しちゃいそぉ

お気に入りのブランドの洋服買ったら

とっとと、帰るよ

新年早々、疲労困憊 (⌒-⌒; )

virgo帰りがけに、いい温泉あるから、行かん?

またもや、天の声

宮島のちょい先のここ



宮浜温泉の

spaべにまんさくの湯

にやって来た

正月だから、ここも混んでたねぇ

でも、そこは温泉

ちゃんと、疲れを癒してくれたよ (≧∇≦)

ん?ちょっと待てちょっと待てお兄さん

まだここは広島だよ

先を急がねば

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あぁぁぁ

お腹空いたやろ?

何、食べたい?

しーすー!



地元の廻る寿司屋海都でお腹を満たした一行は

1月2日を楽しんだとさ

めでたし疲れたし (≧∇≦)

明日は、何しよぉかの?




«2016年の初日の出

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ