トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

精進中

この7月3日の早朝から四国は石鎚山に登ってきます。7月1日から10日までお山開きで各地からの信仰者や登山者で賑わいます。

060630_084101

今年で9回目となる石鎚登山。登る1週間前から身体を清める為にベジタリアンになり、一切の肉や魚は摂りません。また、だし等にも気を使って鎌田醤油 www.kamada-soy.co.jp  精進だし醤油を使ってます。

今日のお昼はこんな感じです。

060630_125201

1週間続けると腑抜けな感じになります。人間は動物性たんぱく質も必要です。

残すところ後8回食事をしたら終わりです。
帰ってきたら、焼肉のことぶきに行くぞ!

2006年6月27日 (火)

海釣り

毎月一回海釣りを楽しんでる店主です。昨日もあいにくの雨の中、朝、3時に起きて5時に大畠に集合出発で行ってきました。

今回の釣りはアジ。アジはアジでも関アジ。回遊しているのでその場所で釣らなくてもいっしょのようです。大島沖は伊予灘まで出て釣りました。

本土は大雨のようでしたが最初は降りましたが11時納竿する頃まで雨はもちました。

060626_102901001

アジ用に仕掛けをして水深55メートルまで落として釣ります。

060626_105401

ヒット!&ゲット!

80号という錘をつけて水深55メートルからの巻上げなので大変です。

060626_082001

このサイズ。大きいでしょう。

060626_120801

大漁!120匹以上は釣りました。

持って帰って配りまくり。もちろんディナーはアジのフルコース。とても美味しく賞味しました。

2006年6月25日 (日)

空き時間

小1時間ばかり空きができた。「おっと、更新しなくちゃ」とパソコンに向かっております。今日は雨が降り続いているので予約の方しか来れないな。大雨の中、来られるのはありがたいものである。

ありがとうざいます。

明日、恒例の釣りに行くのであるが、雨が心配である。今回は鯵狙いなので朝は5時に出港のようです。いつもの漁船の場所(大畠)までここ(周南)から1時間以上はかかるので、起床時間は3時過ぎになりそうだ。まるで、ワールドカップの対ブラジル戦をオンタイムで見たときのようだ。

多分、関アジ関サバが回遊してるところまで行くと思う。大畠からなので1時間以上は船で移動します。去年はすごく釣れたので今年もとは思うけど、どうだろうか?天候と海の状態が心配だ。行けるといいな。行けますように!

釣果等は明日又報告しよう。

2006年6月24日 (土)

蚊取り線香入れ

蚊取り線香入れを注文した。

妻がかえるが好きなので、それをモチーフにした物はない物かとネットで検索して探した。

そしたら、ありましたありました。バリのジェンガラ・ケラミック社の蚊取り線香入れ。

060623_105001

かわいいっしょ?種類はもう一つ浅いタイプがありましたが、直に線香を置きたくなかったので深いタイプにしました。値段は送料まで入れたら5,5漱石さんでした。今度の火曜日に届きますので今から楽しみ。

というわけで、このカテゴリーには物について書いていこうと思う。仕事の道具は別のカテゴリーで書いていきますね。

2006年6月23日 (金)

日本VSブラジル

いやー、残念である。結果は予想できてたんだけど、残念である。ブラジルは強い。日本は全然歯が立たなかったね。戦っている選手には悪いんだけど、大人と子供の試合を見ているようだ。

前半の玉田の得点で、「もしかしたら日本が」と思ったけど、ブラジル本気モード突入って感じで、あっという間に同点、逆転,追加点。これが、世界ナンバー1の実力だね。ブラジル強い、強すぎる。

誰が良いとか悪いとかじゃなくて、個人の技術レベルとパワーと体格がもっともっと高くないと、やはりワールドカップじゃ無理なんだろうな。オーストラリアは強かったし、次回からのアジア予選に参上してくるので日本は気を引き締めてやらないと次からやばくなってきそう。

4年後には次回のワールドカップがあるのだけど、どんなチームで日本は戦うのだろうか?個人的には地元の田中選手が選ばれてくれるといいなと思っている。

がんばれ、日本!

2006年6月22日 (木)

聖子ちゃんのコンサート

昨日、恒例の聖子ちゃんのツアーに姉、妹、姉の子供2人が広島厚生年金会館に行ってきた(毎年、参加しています)。

朝から、聖子ちゃんモードで、仕事の合間に姉のヘアセットをコンサートに行く為にしてあげた。

すごいです。気合の入れ方、尋常じゃありません。年に1回の楽しみなので半端じゃありません。アップして、ウィッグ(つけ毛)付けて、お前、どこに行くんか?って感じです。

私も大好きなアーティストに行くときは気合(精神)は入るけど、かっこまではね。私も聖子ちゃんのコンサートに参加した事がありますが、すごいですよ。楽しませてくれますよ。エンターテイメントですよ。聖子ちゃん世代だから盛り上がるのは致し方ないですね。

終了してメールが来ました。なんと、握手ができた模様です。コンサートの途中、MCタイムの時、プレゼントを渡せる時があって、その時に花束を渡したようです。興奮冷めやらない様子が短い文章に込められていた。

私もこの8月にMISIAのコンサートに参加するのを今か今かと待ち望んでいます。9月にはドリカムにも入って行きます。この様子は、後日、アップしましょう。

2006年6月21日 (水)

おめでとう

夫婦で来店のFさん。奥様から始めようと話し始めたら、「つわりで入院していて今朝退院して来た」と。なにー、ついに恵まれたのか!おめでとう!ほんと、おめでとう。うれしいよ。

この夫婦、なかなか恵まれなくて病院で不妊治療までしておられた。残すところ人工的にするしかないですという矢先だったようです。

結婚5年目の5月5日に妊娠判定薬で調べたら反応したようで、それはそれはうれしかったようです。不思議なものですね。いくら、治療等とかしても出来なくても、ある日突然ふっと神様は授けてくださる。もう赤ちゃんを授けても大丈夫ですと言わんばかり。

世の中、複雑です。欲しい夫婦にはなかなか出来なかったり、出来ちゃった結婚、せっかく生まれてきたのに親や第三者のエゴで天に逝ってしまう。子供を持ってますます考えてしまうようになった。

F夫妻、来年は1月6日が予定日。今からが楽しみです。

2006年6月19日 (月)

広島へ

久しぶりに広島市内は繁華街に行ってきた。子供は保育園に行かせて妻と二人で行ってきた。

お互い自分達の物を買いたいとは思ってるのだけど、どうしても1才6ヶ月になる愛娘の物を優先的に見てしまう。行くところはSOGOです。

060619_140101 一気に6階は子供服売り場まで行って探索。今回はナイキショップで半袖のプリントシャツとパイル地のノースリーブ。値段も子供服とは言っても馬鹿にならない。1枚の予算をある程度決めとかないととんでもない出費になってしまう。じいちゃん、ばあちゃんに頼めたらいいな。

髪の毛が伸びていたので、勉強のため美容室でカットしてもらった。PARCOの前にある建物の4階にあるサロンでカットしてもらった。

お客(身分は決して明かさない)で行くと、いろんな事が勉強になる。やはり一番はお客様の立場になって考える事ができることでしょう。

若干24歳の若きスタイリストに担当してもらったが、全国的にメジャーなサロンなのに話の内容がちとギャンブル(パチンコ)になってしまったことが残念ではあったが、一生懸命にやってる姿は先輩としてうれしかった。だって、明日の美容界を背負ってるんだから。そして、若さゆえじゃないけど、身体には十二分に気を付けて仕事してもらいたい。又、機会があればそのサロンに行って成長した彼を見てみたいものである。

2006年6月18日 (日)

髪で波乗り?

友人の結婚式に出席される優ちゃんがヘアセットに来られた。披露宴が終ったら仕事にもどらなくちゃいけないという事なので、セットしましたヘアにならないよう心がけて太目のヘアアイロンで巻いて今風な巻きヘアでちょっとアップっぽいのを作った。

やってる過程でアイロンで巻いた髪がちょうど波のように見えたらしく、優ちゃんが『波だ波だ』と言うものだから、その部分にフィギュアを置いてそれっぽく見せた写真がこれです。

060617_101801

なんとなくイメージ出てない?人形のイメージが合わないか。

こんな風に仕事の合間の出来事やヘアスタイルなどなど、ここに綴っていこう。

2006年6月17日 (土)

花粉症

今さらながら花粉症?に悩まされている。

鼻水、クシャミ、目や皮膚の所々が痒い。この前、あまりにも目が痒いので良く見てみたら毛細血管がビックリするくらいに膨れ上がっていた。

HPで調べてみたら、イネ科のカモガヤなど5月からあるようです。実際調べてないからわからないけど、自己判断ではそうだろなと思っている。

以前、調べた事があって、すぎ、ひのき、ぶたくさ、ハウスダストだけなんだけど、無かったのです。どっちにしろ、一度診てもらおうっと。

花粉症6月はこちらを参考にしました。http://homepage2.nifty.com/smark/kafunine.htm

2006年6月16日 (金)

初コメント

友人から「早く仕事用のブログを作れ」と言われ続け、いろいろと考慮した結果仕事用のブログはココログで作る事にした。

慣れるまでに時間はかかるかもしれないが、のんびりとやっていこう。

トップページ | 2006年7月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ