« 髪で波乗り? | トップページ | おめでとう »

2006年6月19日 (月)

広島へ

久しぶりに広島市内は繁華街に行ってきた。子供は保育園に行かせて妻と二人で行ってきた。

お互い自分達の物を買いたいとは思ってるのだけど、どうしても1才6ヶ月になる愛娘の物を優先的に見てしまう。行くところはSOGOです。

060619_140101 一気に6階は子供服売り場まで行って探索。今回はナイキショップで半袖のプリントシャツとパイル地のノースリーブ。値段も子供服とは言っても馬鹿にならない。1枚の予算をある程度決めとかないととんでもない出費になってしまう。じいちゃん、ばあちゃんに頼めたらいいな。

髪の毛が伸びていたので、勉強のため美容室でカットしてもらった。PARCOの前にある建物の4階にあるサロンでカットしてもらった。

お客(身分は決して明かさない)で行くと、いろんな事が勉強になる。やはり一番はお客様の立場になって考える事ができることでしょう。

若干24歳の若きスタイリストに担当してもらったが、全国的にメジャーなサロンなのに話の内容がちとギャンブル(パチンコ)になってしまったことが残念ではあったが、一生懸命にやってる姿は先輩としてうれしかった。だって、明日の美容界を背負ってるんだから。そして、若さゆえじゃないけど、身体には十二分に気を付けて仕事してもらいたい。又、機会があればそのサロンに行って成長した彼を見てみたいものである。

« 髪で波乗り? | トップページ | おめでとう »

コメント

子供の服って、布切れがあんなに小さいのにどーして高いのって感じ。靴も同様。だから、極力安いのを探してます。また、お下がりで済ませてます。若きスタイリストのその後、またレポートお願いします。(笑)会話に関しては、難しいけど、いろんな本を読んだり、新聞を読んだり、人の話を聞いたりして、普段から、知識を得ることが必要かな?まあ、かくいう私もまだまだだけどね。若いヤツら(笑)に負けずに、我々オッサンもがんばろう!

>子供服はホント高いです。子供がいて必要不可欠なものだから尚更わかります。独身だったら感じないんだろうね。
若きスタイリスト、肝心のテクニックは、うーん、もう少しがんばって欲しい。左右のバランスが見た目でNG!残念。
会話に関しては僕もこの世界に入ってから雑学を得てましたね。それも広く浅く。今も新聞読んだり、ニュース見たり、いろんなとこ行ったり、お客さんから情報を得たりと尽きないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114828/2292576

この記事へのトラックバック一覧です: 広島へ:

« 髪で波乗り? | トップページ | おめでとう »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ