« 石鎚山 | トップページ | 台風3号 »

2006年7月 4日 (火)

続・石鎚山

行ってきました、石鎚山。今年で10回目。天候も曇りでなかなかの登山日和でした(前日のお昼まで大雨だったようです)。

麓からロープウェイで一気に1300メートルの地点まで行き、そこから歩いて頂上を目指します。石鎚山の標高が1982メートルだから残り682メートルなんだけど、とんでもなくとても辛いです。登った方は分かると思います。

それでは、頂上までの様子を写真に撮って来たので見てください。

060703_045501 060703_054801

060703_050401 060703_054601 060703_060301_1

060703_062901 060703_063801 060703_070402 060703_071901 060703_071701 写真だときつさが伝わらないかもしれないな。

ほんと、やった人だけに分かる達成感かもしれません。

毎年同じ時期に皆さん老若男女問わずここに集合して、素晴らしい事だと思います。
私も続けて10回目ですが20回30回と登っていこうと思っています。
あなたも来年いかがかしら?

« 石鎚山 | トップページ | 台風3号 »

コメント

お帰りぃっー!
まずまずの天気で良かったね。
ところで、ああいう白装束で登るんだねぇ?
そして、崖のようなところもあるんだね?
てくてくと歩いて登るんだと思ってたけど違うんだ。
私?私はやめときます(笑)。

>tamuraさんとはご一緒になくちゃならないところが、2箇所ありますよ。人間ドッグと石鎚山。前者は毎年行こうと決めた私です。今年の1月に行って、大丈夫でした。すでに来年の1月の予約を済ませてあります。後者は是非一度行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114828/2502413

この記事へのトラックバック一覧です: 続・石鎚山:

« 石鎚山 | トップページ | 台風3号 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ