« 台風3号 | トップページ | ボブ »

2006年7月 8日 (土)

娘的七夕

昨日は七夕でした。娘も保育園で七夕の会でもやったのだろう。家に帰ってくると、玄関に笹が飾ってあった。

060708_082501 大きな飾り付けもいいけど、子供サイズにあった小さな飾りもいいね。

さすがに、願い事はできないだろうけど、こちらが勝手に願っておこう。

「健康で、大きくなれよ」と。

だんだんと言葉も覚えて言って、短冊に書くコメントが楽しみである。書くじゃなくて書いてもらうのだった。さすがに、まだ、書けないよね。

七夕といえば天の河。星がきれいに見えるところだったら見えるんだ。島根の友人のところ(邑智郡石見町。他にもありますが例えばです)がまさしく星降る町なのさ。私の町、山口は周南地区とは比べものにならない星の数ですよ。一見の価値ありです。是非。

« 台風3号 | トップページ | ボブ »

コメント

おっ、可愛い可愛い!
【軒下】が出来たからバッチリだね!(笑)

今日も雨。うっとうしいねえ。今の時期、食中毒には要注意だよ。某店でも出たらしいから。

>軒下、これで怖いものなしだい。ポーチの扉の所、やはり、滲水してるね。しょうがないんだろうけど、見にきてね。

昨日見に行きました。確認しました。どうしてだろう?メーカーに言ってみますね。
そのときに、向かって右の一番上の照明ボックスの中に、照明取り付け用の部品入れておきました。ここなら無くならんじゃろうと思って。

>わざわざ、ありがとうございました。照明も点けられたら、そうしたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114828/2547977

この記事へのトラックバック一覧です: 娘的七夕:

« 台風3号 | トップページ | ボブ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ