« ワンレングス | トップページ | 天使の輪 »

2006年7月12日 (水)

ロングレイヤー

ロングレイヤーがお似合いのK様。くせ毛があるので、定期的にくせ毛矯正をやります。今日のオーダーは矯正と前髪を深めに作る事です。今までは前髪がサイドと同じ長さだったので、アダルトなイメージでした。短くなった事で,若々しくなりました。仕上げはアイロンで巻いて今風に。

060712_140101 ストレートパーマは大まかに分けて2種類です。軽いくせ毛伸ばしや、かけたパーマを落とす為のものと、前者では対応しきれない縮毛を伸ばすものとに分かれます。

前者は薬液を塗布するだけで大体はOKですが、後者は薬液を付けた後、アイロンやブローによってくせ毛を矯正するのです。

昨今の矯正はピンと真直ぐ(イメージは昔のモー娘)にしてしまうのはいただけないので、カーブがかってる感じをイメージしながらアイロン操作をします。

なにぶん、アイロンは高温ですので傷みを最小限にということを肝に銘じてやります。大変細かな作業で大変ですぞ。

アフターケアはお家でも必ずトリートメントはしましょうね。ロングの方は特に中間から毛先ですよ。がんばってね。

« ワンレングス | トップページ | 天使の輪 »

コメント

モデルさんがいいですなぁ。ってオッサンのコメントで失礼。
ふと見ると、バナーがあるではないですか!ビックリ、いつの間に?恥ずかしいほどデカイけど、美容室の雰囲気壊さないかな?大丈夫ぅ?
それにしても、うれしいなぁ。ありがとう!

>tamuraさんのブログで右クリックでできそうなの探したのが、これでした。タグで入力しなくちゃならなかったので、ちょいと苦労しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114828/2622679

この記事へのトラックバック一覧です: ロングレイヤー:

« ワンレングス | トップページ | 天使の輪 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ