« 盆休み | トップページ | 熱が出た »

2006年8月15日 (火)

帰ってきました

3年ぶり、2泊3日の長崎への旅から無事に帰ってきました。

今回は親父の親戚に嫁と子供の紹介、そしてMISIAのコンサートと内容の濃いものとなりました。

12日は朝4時半から出発して6時間掛けて長崎に到着。いやー、長時間の運転はきついですね。疲れた疲れた。
この日はメインのMISIAのコンサートが稲佐山で行われたので、それに標準を合わせていました。

コンサートの内容はこちらのブログにリンクしてください。http://hoshizora.blog.ocn.ne.jp/blog/cat4751907/index.html

セットリストの紹介です。
http://hoshizora.blog.ocn.ne.jp/blog/2006/09/812_838e.html

コンサートも終盤に差しかかった時に、星空に素晴らしいプレゼント。
ペルセウス座の流星群が偶然にも流れてきました。ホント、鳥肌が立ちました。いい音楽といい星空、最高でした。

ペルセウス座に関しては下記のリンクしてください。
http://www.nao.ac.jp/hoshizora/topics.html

3年ぶりの長崎、親父の故郷なんですが、目まぐるしく変化しています。さすが、観光都市ですね。家の近くには、素晴らしい橋ができていました。

060812_134701 060813_205501

女神大橋。完成したばっかりの橋です。夜になるとライトアップされ、7色に変わります。
親父の生家がこの左端の半島の先にあったそうです。石油関係の仕事をしていたようで、今で言うブルジョアだったようです。

060813_213601 見えにくいけど、めがね橋。有名ですね。一度、災害で流れてしまいましたが、見事復元できて、そんなことがあったのを感じさせません。

短かった日数。もう少し長く居たかったのですが、やむ得ません。次回来るときは、お盆は絶対居て精霊流しを見てから帰ろうと決めました。

今日から、仕事です。お盆なので、客足が鈍いです。折角だから早く閉めて、我一族の結集です。

今日も暑いから、みなさん、体には気をつけて。

残暑お見舞い申し上げます。

« 盆休み | トップページ | 熱が出た »

コメント

お帰りなさーーーい。長崎楽しかったみたいですねぇ。長崎も最近行ってないなァ。MISIAのコンサートの様子もブログ見ました。暑さも吹き飛ぶね!

>yukoさんも家族旅行、楽しそうでしたね。そろそろ、ぼちぼち例の件、お願いしますね。ぼちぼちと。

お店のロゴあった?明日でもお店の写真撮りに行こうかなァ。いつぐらいならいい?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114828/3068719

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました:

« 盆休み | トップページ | 熱が出た »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ