« おぉー、この方は、、、。 | トップページ | 昨日、11日は、、、 »

2006年9月11日 (月)

Ca と 酢

昨晩の『あるある大辞典』は見られました?Caについてやってましたね。

Caだけ摂ってもダメっていうのは知ってましたが、CaとビタミンC、Caと酢酸、今回はCaと酢酸の摂取によって、肌年齢が若くなるという事をやってました。

Caは骨にとても重要だということは、みんな知ってると思いますが、まさか、お肌にも重要だということは、知りませんでした。

Caだけ摂ってもダメなので、酢(酢酸)といっしょに摂るといいそうです。

こんな実験やってました。韓国式垢すりをそれぞれ肌年齢が若い人、普通な人、年な人、さぁ、どれが一番垢が出るでしょうか?

大体、若い人が新陳代謝が活発だから出そうな気はしますが、実は、たくさん出た人は年取った人でした。

チョー、びっくり!

たくさん出る人が年取ってるんだね。そういえば、20代後半のときに垢すりに連れて行かれ、その時、いっしょだった40代の師匠よりたくさん自分の方が垢が出ていたのを思い出しました。

Caと酢酸を摂取することで、肌の潤いをキープするそうで、あまり垢も出ないようです。

今日からCaと酢を食べて、肌の若返りをしなくっちゃね。

発掘!あるある大辞典Ⅱ http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

« おぉー、この方は、、、。 | トップページ | 昨日、11日は、、、 »

コメント

垢すりは未経験ですが、ものすごく出そうです。
ただ単に、洗ってないだけ?(汚ったねぇ(笑)

今日は、土曜日に続いてお邪魔致しました。ありがとう!
勉強になりましたねぇ。
がんばって作りましょう!お互いに。

>今日はお疲れでした。いやぁー、ちゃんとできるか一抹の不安に襲われています。教室のようにPCを並べてやれば、すこしはできそうかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おぉー、この方は、、、。 | トップページ | 昨日、11日は、、、 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ