« シエンタ | トップページ | アルパーク »

2006年9月28日 (木)

初体験

生まれて初めてという経験は、まだまだ、残ってるけど、

昨日、運転免許取得して初めて飲酒の検問に遭った。

妻の実家から子供を連れて帰宅してる途中、交差点を右折したところでやっていた。

「これが、飲酒の取り締まりか!」

テレビとかでしか見たことが無いので、口にくわえるタイプなのかと思ったら、

「運転手さん、お酒飲んでませんか?息を吹きかけてください」

「ふーっ」

「ハイ、大丈夫です。気を付けて帰ってください」

意外と簡単。飲んだら、アルコール臭わかると思うけど、飲んでないし、お腹空いてたから、口臭くなかったかな?おまわりさん、申し訳ない。

最近、飲酒関係の事故が多すぎます。お互いに悲しむ行為はやめましょうね。

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。飲んだら代行。

« シエンタ | トップページ | アルパーク »

コメント

危なかったね(笑)。
まあ、飲んでなければ、危ないも何も、全く心配しなくてもいいわけだけど。停められるとドキッとするね。
私も、停められたことはありますが、息を吹きかけたことはないですね。風船もないです。

>おいおい、危なくなんかないよ。飲んだら乗るな~!当たり前田のクラッカーだい。古!

今日はお世話になりました!
友達からいいよ~いいよ~ってお褒めの言葉を
頂きました^^大満足です。
日曜は手強いおやじを連行します。
またよろしくお願いします。
記事と全く関係なし・・・でしたね・・・すみません。

>今日はご来店誠にありがとうございました。ご自身に気に入ってもらい、お友達からお褒めの言葉まで頂いたなんて、うれしい限りです。オレンジのシャンプーとヘアサプリでしっかりケアをしてあげてください。
日曜日は手強い親父をばっさりと、させていただこうかしら。

えっ?
もしかして親父のロンゲ切るの?

早く見たい、見たい。(笑)

>親父のロン毛、ばっさりと、いかさせて頂きます。
ほんまかいな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シエンタ | トップページ | アルパーク »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ