« テンプレート変更 | トップページ | Birthday Cake »

2006年9月 1日 (金)

すわ、漏水!

夕方、1階の焼肉一番さんのママが来られて、「お宅、水がどこからか漏れてない?」と。

エー、漏水?そんな事ないだろうと、すぐに見える範囲でチェック。漏れてはなさそう。1階に降り、お店に入って漏水箇所を見てみると、ちょうど、シャンプー台付近の下辺りで水滴が落ちてる。なんだろう?

そういえば、先月、ボイラーの交換工事したから、その際なにかあったのかな?と思い、至急、合同ガスさんに連絡。来てもらって、すぐにチェック。

美容室からの漏水は無いようなので、1階の焼肉屋さんの天井裏を見させてもらった。開けた途端に水が、と一抹の不安があったが大丈夫。一滴の水も上からは落ちてなかった。

ふー、良かった。漏水箇所の辺りが天井裏の入らないと分からないので、今日、朝からガス屋さんが再チェック。乗りかかった船、餅は餅屋ではないが、漏水はガス屋さんチェックじゃないような。まっ、いいか。

結果は後ほど。

焼肉一番の持ち帰りの出来るキムチの紹介

060831_203402 一個280円

作りたて、甘辛くてとても美味しい。店長的には大好きだ。日にちの経った酸っぱいのがお好みの方は合わないかも。

これとビール。最高!

« テンプレート変更 | トップページ | Birthday Cake »

コメント

漏水でなければいいけど。
私もわからんし、わかったとしても、よー直さん。(笑)

キムチは発酵食品だよ。だからスッパイのがむしろ当然かも。
と言いつつも、私も【すいー】キムチはちょっと・・・・。

>取りあえず漏水じゃなかったから、良かった。今日も朝から天井裏に入ってチェック。見た目じゃガス屋さん、大丈夫って言ってたけど、すぐに大家の息子に連絡。彼も大工だから状況わかったらしく、すぐに手配をしてくれるそう。大工さんが見てくれれば大丈夫!?

うちも先月水道代がすごく高くて、検針員さんに「漏水じゃない?」と言われ、水道屋さんに来てもらったら、ボイラー横の配管から漏れてました(>_<)やっと修理が終わったと思ったら、今度はボイラーの調子が・・・。まあ、家ちゅうものはイキモンだね。

>我が家は新築だから、まだ、あそこが壊れた、ここが漏れた、は無いけど、お店は来年で10年。先日はボイラーのモーター故障で、ボイラーごと交換。次はどこがくるかな?エアコンかな?毎日使うもので、仕事に絶対欠かせない物の故障は辛い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テンプレート変更 | トップページ | Birthday Cake »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ