« 初体験 | トップページ | 浜省 »

2006年10月 3日 (火)

アルパーク

昨日の休日、妻とアルパークに行ってきた。私にしては10年ぶり、妻にいたっては10数年ぶりである。

行き方もうる覚えで、駐車場まで一苦労。買い物は、妻に付き合ったので、目的の物以外には目もくれず。子供の服だけは、別で、いつものようにあれこれ考えながら、結局は初めての運動会用のジャージのパンツを購入しただけであった。

アルパークに初めて来た時も思ったけど、今回も尚更思った。わが町、周南もこんな場所があれば良いのにと。人口的に難しいのだろうと思うけど、いつの日か皆が集まる場所を、一大テーマパークを、人が集まる場所を造って欲しい物だ。

異様な集団がいた。それは一目で職種がわかってしまうほどだ。

そう、美容師の集団。

何事かイベントがあったようで、若い子達がいっぱいいた。いろんなファッション、うーん、小汚いぞ。崩したヘア、着崩した服、何人かだったらいけてると思うのだろうが、あまりにも数が多すぎる。汚い。かっこいいんだろうけど、汚い。

私も自分の歳をかえりみず、カジュアルなかっこしてますが、気をつけないと、一歩間違えるとこの汚いになってしまうのだろう。年取れば取るほど、綺麗に着崩さないといけないと思った。

さあ、かっこよく年取って、かっこよく洋服も着れるよう、頭の先から足の先まで気をつけていこう。美を売る仕事だからね。

« 初体験 | トップページ | 浜省 »

コメント

昨日はどうも!すっきりしたよ~。
きれいカジュアルはかなり共感。「綺麗に着崩す」思わず、「そう、そう」ってうなずいてしまった。
でも、たけさんは、カジュアルをいつも自分らしく着こなしていて、GOODよ。この年になったら、流行を追いかけるんじゃなくて、着こなしに「自分」があることって大切だよね~。

>毎度、どーもです。
共感してくれて、うれしっす。それに、私のファッションまで褒めていただき、涙涙。
自分らしさを大切にし、やっていくよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初体験 | トップページ | 浜省 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ