« 七五三 | トップページ | 1X1 »

2006年11月21日 (火)

嘔吐下痢

嘔吐下痢症が流行ってるようです。

うちの子も一昨日と昨日と、日に1回だけの大量のげりをしました。嘔吐の方が無いので良かったのですが、昨日、掛かりつけの小児科に行って診察してもらいました。

やはり嘔吐下痢症でした。

でも、今回は嘔吐が無いのと下痢の回数が少ないので(少ないといっても大量。外まで滲み出て、抱っこしてる私の洋服まで滲んだくらい)、軽いちゃ軽いのかな。

昨日、保育園の先生が「流行ってますから」と一言。今日は大事をとって病中病後保育園にあずけました。病院の先生も「峠は越したようですよ」と言われました。まずは一安心。

早く良くなってもらいたいです。

PS、親がもらうと大変な事になります。昨年の暮れの嫌な記憶が甦ります。みなさん、身体には充分気をつけましょう。

« 七五三 | トップページ | 1X1 »

コメント

ちっちゃい時には、いろいろあるよね。そうそう、子どもの病気を親がもらうと、大変。気をつけようね

大丈夫???
ウチの子もやったことありますが、幸い私には伝染らなかった。
しかーーし、
ただいま、息子の風邪をもらったみたいで、風邪気味です。

どうぞお大事に!

>yukoさん、あなたはもらわなかったですか?これから、風邪の時期、お互いに気をつけましょう。

>tamuraさん、風邪、もらいましたか。気を付けてください。嘔吐下痢はもっとつらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七五三 | トップページ | 1X1 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ