« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

仕事納め

今日はお店の仕事納めです。皆様のお陰で今年1年無事にやってこれました。ありがとうございました。来年度も変わらぬご愛顧の程よろしくお願いします。

今年は何年ぶりかの一人営業でした。最初の頃はどうなる事やらと思ってましたが、無事に終える事ができました。40も過ぎて一人でやるのはなかなか厳しいものがありますが、来年も無理せずにやっていこう思っております。もしかしたら、いい子がいたらスタッフが二人になってるかも。希望です。

では、来年度もよろしくお願いします。

2006年12月29日 (金)

昨日の雪のお陰で一面の銀世界になった。

061229_073101

雪のが降ったので思ったより寒くなかったね。

今晩の方が冷却現象で冷えるらしい。路面が凍結しない事を祈って、帰路につこう。

明日は仕事納め。ラスト一日、がんばるぞ。

2006年12月26日 (火)

誕生日

昨日のクリスマスは世界的にキリストの誕生を祝ってましたが、我が家は娘の満2歳の誕生を祝いました。

ジャーン、2歳になった娘です。

061225_082201

大きくなりました。この日は朝から今一つ調子悪そうでしたが、午前中だけ保育園に行く予定でした。が、しかし、連れて行って1時間も経たないうちに発熱してしまって、保育園からお呼びがかかり、連れて帰りました。

夜までには熱も治まり元気になり、無事にお誕生会をやることができました。たくさん、みんなからお祝いのプレゼントをもらって、喜んでましたが、実際のところ、わからないんだろうな、今は。でも、来年はわかるんだろうな。

来てくださった方たちにこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス

061224_162801

ウオッホッホ、メリークリスマス!

私、サンタクロース。今日は一番忙しい日です。今日しか働かないけど。

これから、世界中の子供たちにプレゼントを持って行きます。このプレゼントは、ここの店長のお嬢さんの分じや。

実はお嬢さん、明日が満2歳の誕生日でのう。おうちでは、明日盛大にやるそうじゃ。

わしも明日、密かに覗いて見ちゃろうかのう。捕まらないように気をつけなくては。

では、良いこの皆さん、待ってておくんなさいよ。

メリークリスマス。

2006年12月21日 (木)

クリスマスツリー

先日行った博多はキャナルシティーのツリーとソラリアプラザのツリーです。

061217_204001

061218_102201

上がキャナルで、下がソラリアです。全く雰囲気の違うツリーですが、どちらも見る人の気持ちを豊かにしてくれます。素敵です。

先日、デコレーションしたお店のツリー、イルミネーションが半分付かなくなってしまっています(汗)。買ったばかりなのに。トイザラスに連絡だ。

2006年12月20日 (水)

足型

博多に行ったついでに、子供の靴を購入した。

岩田屋Zサイド6階の子供の靴屋さんで、足型を撮ってもらい、アシックスの靴を購入した。

061219_082201

なかなかパソコンに取り込むの、苦労してたようです。足の指が伸びないと正確な数値が出ないようです。この写真が一番良かったかな。

約13,3センチ。大きくなったものです。父はうれしいぞ。

2006年12月18日 (月)

続MISIA

行ってきました行ってきた、THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION

いやー、良かったですよ、ほんとに全く。相変わらずMISIAは上手い。最高。前半、リミックス、中盤しっぽりバラード、後半ダンサブル、4ヶ月ぶりのMISIAに酔わされてしまいました。

会場でフォトサービスをやってたんで思わず撮ってもらいました。

http://photofriend.jp/keyword/all/?q%5B%5D=MISIA2007&q%5B%5D=%E7%A6%8F%E5%B2%A1&q%5B%5D=1217&pp=7

探しだせたかな?今回は妻といっしょに参加しています。子供はようやく2歳になるので、まだ、無理だろうということで参加していません。来年は3歳なので、来年は3人で参加できるいいなと思っております。まっ、どうなることやらですが、今から楽しみにしております。

そうそう、座席はアリーナのBだったのですが、凹感じの構成だったので、Bでも一番前から10何番目、ましてやセンターだったのでよく見え音も良かったです。

それに今回もサプライズがありました。夏の長崎の時は流れ星、今回は初雪でしたね。サプライズ続きのコンサート、次回はどんなサプライズがあるかな。

2006年12月17日 (日)

MISIA

MISIAに会いに行って来ます。

THE TOUR OF MISIA 2007  ASCENSION

今日、福岡マリンメッセ2日目です。夏以来のライブ、ツアーにいたっては昨年の広島以来です。とても楽しみ。今年最後の盛り上がりをしてきまっせ。

2006年12月15日 (金)

来年の干支

子供の保育園の隣にh山崎八幡宮があります。そこの干支の絵がいつのまにか犬から猪に変わってました。

061215_083601

クリスマスもまだなのに、年越しの準備が着々と進められてます。

我が家も年越しの準備を少しずつやってます。取りあえずは部屋をきれいにする事。寝室、終了。ダイニング、半分。リビング、半分。あそこは、ここは。まだまだ、いっぱいあるー。

来年の干支にちなんで、猪突猛進で大掃除だ。

2006年12月10日 (日)

徳応寺ライブ‘06

徳応寺ライブ‘06 ”冬一番” に行ってきた。

061210_231701

ギターの是方博邦に率いるロックユニットにボーカルの杉山清貴がフューチャリングされているライブに行ってきました。

最近、厳粛な場所でのライブをたくさんのミュージシャンの方がやられていますね。最近のお寺さんは、イメージがだいぶ変わってきましたね。ここ、徳応寺も毎年やられていて、是方さんのライブも今年で3回目です。

今回のライブに初めて僕も参加させて頂き、久々にテクニック溢れるロックを堪能させてもらいました。

061210_183101 061210_184501

お客さんも10代から70代、またはそれ以上の方も来られていて、みんな、ロックを堪能していました。

演奏した曲は60年代から90年代までの有名な曲のカバーをやってくれて、みんな、知ってる曲がほとんどだったので、とても楽しめました。ビートルズ、サンタナ、ジェフベック、アースウィンド&ファイアー、ジャーニーなどなど、アンコールではパフィーまで演奏してくれて、楽しませてくれました。

メンバーがまたすごい。是方博邦(ギター)、杉山清貴(ボーカル)、長谷川こうじ?(ドラム)、西川ほにゃらら(ベース)。ドラムの長谷川こうじ?は、22年間アルフィーでやってましたし、ベースの西川ほにゃららは、あの聖飢魔Ⅱでプレイしていました。

いやぁ、もう、めちゃくちゃ上手い。上手すぎる。近すぎる。よく見える。堪能した。学生の頃、バンド組んでロックしていた店長は思わず、『エアーギター、ベース、ドラム、ボーカル』をしてしまいました。

来年もこのような企画があれば、是非、見に行きますよ。

そうそう、来週は福岡マリンメッセでMISIAのライブに参加して来ます。わくわく。

2006年12月 7日 (木)

デコレーション2

ココログ、メンテナンスが多くて、ようやく投稿できます。

お店のクリスマス用のデコレーションをマイナーチェンジしました。センターにツリーを置き、羽をラインに付けて、雪に見立てて吊りました。

061205_084301

ホワイトクリスマス!

夜になると、

061205_203801

トゥインクルクリスマス!真ん中にツリーがきただけで、全然いい雰囲気になりました。クリスマスまで後17日。たくさんの人を楽しませてくださいな、ツリーさん。

2006年12月 2日 (土)

デコレーション

クリスマスシーズンに入りました。いろんな所でデコレーションを見る機会が多くなりました。お店にもちょっとした出窓があるので、毎年、地味だけどデコレーションしています。

今年は青と白のイルミネーションが流行りということなので、早速、トイザラスで購入。取り付けてみました。

061202_202201

青ってなかなかいいですね。ちっちゃなツリーも実はぶら下がっているのです。シンプルでいきたかったのですが、イルミネーションの付いたツリーを飾りたくなりました。休みの日に探しに行こうっと。

2006年12月 1日 (金)

師走

今日から12月、『師走』です。

あっという間に、この月を迎えてます。何だかかんだか、やる事が多くて、何から手をつけて行っていいものやら。

クリスマスのデコレーション、年賀状の制作、忘年会などなど。取りあえず、お店のお客様宛ての年賀状は校正に出したので一安心。プライベートの年賀状、これがとても大変だ。去年は紅白歌合戦からいく年来る年を耳で聞きながら、作りましたね。今年はそういうことないように早めに取り掛かろうっと。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ