« ヘアアイロン | トップページ | 何の足跡? »

2007年1月18日 (木)

ストレートアイロン

070118_150001

ストレートアイロン。

髪をストレートにするためのヘアアイロンです。カールアイロンと違うのは、アイロン部がフラットな事です。

癖毛もこのアイロンで真っ直ぐにする事が可能です。ヘアセットはもちろんの事、矯正ストレートパーマでも大活躍します。

これらを使ってヘアセットする時は、カールアイロンと同じく髪をアイロンの熱から守るトリートメント剤をつけてよく乾かしてアイロンで髪を挟んでください。

このときに注意するのは、長時間一箇所にアイロンをあてない(プレス)ことです。プロの方たちは高温でパッパッとあててストレートにしていきますが、皆さんはなるべく低めの温度でやってくださいね。なるべく髪に負担をかけないようにしましょう。

« ヘアアイロン | トップページ | 何の足跡? »

コメント

お久しぶりです!
お元気ですか?結婚して広島へ転居して1ヶ月が経過します。
私の髪も伸びちゃって前髪も邪魔になり始めてまいりました。
近所には美容室なるものは見あたらず・・・未だにどこに何が
どこにあるのかも分からない・・・。
人生で初めてじゃないかと思うくらい引きこもってもます。
山口に居た頃は楽しかったなぁ~と思っております。
まぁ、ボチボチ慣れて行こうと思っています。
次回の帰省時にはカットに行こうと思ってますのでよろしく~♪

>お決まりですが、結婚して最初のお正月はいかがだったかしら?私はここ2年、年越し年賀状製作になってます。
引きこもり?そちらの土地にはまだまだ馴染めないのね。早く友達出来るといいかもね。あなたらしくないから、引きこまらないでね。
次の来店、楽しみに待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘアアイロン | トップページ | 何の足跡? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ