« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

15歳で振袖

お客様のF様のお嬢様、15歳で振袖を着られました。

お姉さまの成人の振袖と一緒に写真を撮る事になり、朝からヘアメーク。

Photo_5

着付けの仕上げの辺りでしょうか?

20070329111811

ヘアスタイル、かわいい?

生まれてはじめての振袖、ヘアにメーキャップ。

15歳という若さで、とても可愛く仕上がりました。

写真、出来上がったら見せてくださいね。

2007年3月28日 (水)

機種変

目新好きの店主、昨年、機種変したばかりなのに、1年経過しての新機種への変更。

またぁ!って周囲から言われまくってます。

新しい機種がこれだ!

Desi1

なんだ、これは?

ドロドロの液体から引き上げられたような携帯──au design project吉岡徳仁氏デザインによるコンセプトモデルから製品化された注目機種が「MEDIA SKIN」。

Sa_meds01

実際に使い始めると、いろいろと不都合な事がありました。キーが小さいので爪先で押さなければいけないこと。慣れればいいんでしょうけど。

なかなかいい携帯です。こちらで詳細を。http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/mediaskin/index.html

今まで使っていた携帯もデザイン携帯でneonといいます。http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/neon/

いろんな携帯電話があります。店主的にはデザインで買います。

みなさんはどうでしょうか?

2007年3月27日 (火)

釣り

毎月恒例の釣りに行ってきました。

今回は鰈(かれい)とほごメバルです。

070326_121101

久々の大島大橋近辺での釣り。カレイは全員で型のいいのは僕だけ。釣れないからほごメバルに変更。

いろいろと場所を変えながらの結果、

070326_121301

まぁまぁです。もっと、欲しかったけど。

ご近所さんに配ったら、無くなりました。ガラス屋さん、次回を楽しみにしてください。

刺身と煮付けで、よは満足。ご馳走様でした。海の恵みに感謝。

2007年3月25日 (日)

卒業卒園式シーズン

昨日で卒業卒園式が一通り終えたようです。

された方、親御さん、先生、朝早くからヘアセットに来られました。

ご苦労様でした。

取りあえず、ホッとしました。

でも、次は入学入園。

これまた、忙しくなりそう。

体調には気を付けて、乗り越えるぞ。

2007年3月20日 (火)

サファリランド

3月は忙しい月です。なかなか子供の相手もできないので、昨日の月曜日にサファリランドに行ってきました。

070319_114601

ライオンです。さすが、雄ライオン。ハーレム状態です。

070319_115001

トラ、とら、虎、寅。

070319_114101

熊。職員の方が車の中から餌をあげていました。誰か中に入っていそう。

動物たちと触れ合える広場で、子象に餌をあげました。子供も恐る恐るやってましたが、おなかが空いてきたのと眠気でご機嫌斜め。そそくさ帰路につきました。

昨年の5月にここサファリランドに来て以来です。その時に年間パスポートを購入しましたが、今回がようやく2回目。取りあえずパスポート代は元を取りましたが、後1回以上はこなくちゃね。来月さ来月と来ようっと。

2007年3月13日 (火)

卒業式

今日は高専の卒業式。

早朝から卒業されるお客様のT様のヘアと着付けをやりました。

ご卒業、おめでとうございます。

070313_080001

ポンパドール風のダウンスタイルの巻き髪ヘアです。

こちらのT様、今回で3度目のヘアと着付けをさせて頂きました。

成人の日の前写し、当日、そして今日。

全て、ヘアスタイル、帯の形を変えてあります。気に入ってくれたかな?

これからは社会人、学生とはちと違うけど、いろんな事を体験し吸収して、素敵な人になってくださいね。

本日は、ありがとうございました。

2007年3月11日 (日)

STUDIO WEDDING

友人のカメラ屋さんといっしょに、『STUDIO WEDDING』で仕事させてもらってます。

これは、カメラ屋さんでドレスを選んでもらい、当店でヘア&メークアップをして、撮影することです。

先日も若い奥様の撮影がありました。

Photo_4

23歳の若奥様。1才の女の子と年下のご主人といっしょに撮影しました。

ウエディングドレスはいいですね。末永くお幸せに。

『STUDIO WEDDING』に関しては、FHOTOSHOP FUJIMOTO(0834-62-3511)まで、お願いします。

2007年3月 7日 (水)

確定申告

確定申告。

この時期、我々自営業はこれに悩まされます。普段からちゃんとやっておけばいいのに、と思ってるんですが、これがなかなかできない。

来週の15日まで!

8割方できてるので、残り2割。ちゃっちゃっと計算して、数字合わせをしなくっちゃ。1円たりとも貸借が違うといけないからね。

さ、今日も徹夜かな。

でも、帰ると、お腹空いてるから食事でしょ→ビール飲むでしょ→眠くなるでしょ→寝ちゃう→朝が来ちゃう→できてない。

この図式になってしまいますぅ。

誰か助けて!

2007年3月 4日 (日)

ケーキ

昨日は、結婚記念日とお雛様をいっしょにお家でやりました。

と、いっても子供は先に寝てしまったので、嫁と乾杯!

デザートで「パテシエ ワイズ」で買ってきたケーキを食べました。

070303_222101

記念日とお雛様のケーキです。

なかなかグーでしょ?苺が甘くて、そりゃ、もう。

家のお姫も、朝、起きて食べたかな?

2007年3月 3日 (土)

結婚記念日

私事ではありますが、今日、3月3日は私ども夫婦の結婚記念日です。

早いもので3年、娘を授かったり、マイホームを持てたりと、いろいろな事がありました。

常に笑いあり、アホもして、楽しい家庭を、もっとうに生活するように努めています。

喧嘩もしますが、「仲良しだもんねぇ」で、仲直り。

ずっと、いい関係でいようと、心に決めています。

まだまだ、未熟者の我々ですが、今後ともよろしくお願いします。

それから、今日はお雛様。

娘にとっては初めての日(昨年は引越しバタバタだったので、やっていのです)なので、みんなでお祝い。じいちゃんもばあちゃんも、みんなでお祝い。

だから、二人のお食事会はおあずけになりそう。

いつも、青空公園の「ウエダ」で、ゆったりとお食事しますが、今日は無理。1年の1回だけの楽しみ。いつ、行けるかな?

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ