« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月28日 (土)

ゴールデンウィーク

今日から、うれし楽しゴールデンウィーク。最長で9日の休みもあるとか。いいな。

私共自営業者にとっては関係ないですね。唯一の休みは30日だけ。この日は家族でゴールデンウイークではなくゴールデンデイです。

何して遊ぼうかな?

愛娘が「わにいこ、わにいこ」って毎日のように言うもんだから、動物園は確定です。そういえば、先日行きましたね。その時に年間パスポートが切れたから、また、作っちゃおう。

さぁ、楽しみましょう、ね(^^)V

2007年4月25日 (水)

つばめ

今年も早々とツバメがやって来ました。

070419_130801

毎年恒例と思っているのでな、来なかったら不安になるところですが、今のところ大丈夫なようです。帰省本能なのかな。

2箇所に巣をかけていて、今年は右側が気に入ったようです。

すでに卵を温めています。

時々、鳩がやって来て、攻撃してきます。それを見ると店主は思わず外に出て、

「しっし!」

とやってしまいます。卵を守らなきゃ。

巣から落ちた雛は、もう親は面倒を見てくれないです。かわいそうと拾って戻しても同じ。ヒトの臭いが付いても駄目。弱肉強食。厳しい世界です。

お陰で50センチの至近距離からでも上のような写真が撮れるようになりました。

ツバメの方が慣れてくれたんでしょう。そのうち、手乗りツバメにでもなったら、写メをTV局にでも持って行きましょう。

もう少しで孵化の時期、そうなると大変です。5~6匹はいると思いますから、ウンチの後始末が日課になってしまいます。

掃除も大変だけど、楽しんでやっております。

2007年4月22日 (日)

選挙(2)

先ほど、選挙に行ってきました。

今回は市長選と市議補欠選です。

市長は「変わらなきゃ周南」という気持ちを込めて、投票してきました。

市議ははっきり言ってわからないので、こちらも「変わらなきゃ」という気持ちを込めて、投票してきました。

誰がなるにしても、周南のために働いてくれる人がいいですね。

話題の宮崎は、県民の変わらなきゃという気持ちが、今の知事を選びましたね。

周南も、何もしがらみ無く選ばれて欲しいものです。

もうすぐ締め切り。

さて、結果はいかに!

2007年4月18日 (水)

第3日曜日

定休日の第3日曜日の15日、動物園、お隣のハウジングメッセ(アンパンマンと写真撮影)、緑地公園内に新しくできたフレンドパーク、永源山公園といろんな所に家族で行ってきました。

フレンドパークは対象年齢別で2つの遊具があって、面白かったです。

070415_125501

こちらは小学生向けの遊具。

うちの子は幼児向けの遊具の方で、こんな感じに。

070415_124901

なかなか面白いのでまた来ようと思いました。早く大きい遊具で遊べるといいね。

移動して永源山公園です。

070415_152501

たくさんの鯉のぼりが出迎えてくれました。実は、永源山公園に来るの、2回目なんです。ましてや風車まで行くのは初めて。

070415_154301

いやぁ、感激しました。いい天気だし、市内は一望できるし、気持ちのいいところです。運動にもなります。

こんなのもあります。

070415_155601

トンネル内を上から滑って降りる遊具、子供一人はまだ無理なので、抱っこして滑ってやりました。スルーっと行くかなっと思いましたが、あんまり滑らず残念でした。

近くにこんないい場所、使わないと損ですね。近すぎて行かないってこともありますが、この考えを捨てて、いろいろと地元を散策してみようと思いました。

なかなかやるね、周南市。

2007年4月17日 (火)

結納

15日の日曜日、この日結納をされるお二方のヘアを作りました。

偶然にも二人の職業が銀行員。

一人目の方は東京に単身赴任中のFさん。ヘアの方はショートボブベースのスタイルです。襟足が短かったですけど、捻り込んでピニングし、「なんとなくアップスタイル」してみました。

二人目の方は地元在住のOさん。髪は充分なロングヘア。「こんな感じがいい」と切り抜き持参でしたので、なるべく忠実に再現しました。その後、着付け。うちの大先生の出番です。

出来上がりがこちらです。

070415_095601

070415_095701

こちらのOさん、高校生の時が最初の来店で、成人式のヘアと着付け、時が流れて今回、感慨深いです。

Fさん、Oさん、末永くお幸せに。

2007年4月13日 (金)

超ロングヘア

超ロングヘアです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000006-rcdc-cn.view-000

18歳で伸ばし始めて16年。

159cmの身長に170cmの髪を蓄えている。

店主が24年間の美容人生の中で一番長い上の人は、腰下までありました。

カットやパーマ、大変でした。

こちらの女性のカットは大変なんだろうな。

どうやってするんだろう?脚立に座らせてするのかな?

いずれにしても、きれいな黒髪を保つのは大変。

ヘアケア、しっかりしてください。

2007年4月11日 (水)

入学入園式シーズン

入学入園式シーズンです。

ピッカピッカの1年生♪

期待に胸膨らませ、みんな、登園登校しています。

お母さんたちも朝早くから頑張っています。

着物で盛装し、ヘアも和風のアップスタイル。

クーっ、かっこいい。

いやぁー、着物って、ほんと、いいですね(水野調で)

2007年4月 8日 (日)

選挙

今日は県議会議員選挙。

朝、仕事行く前に投票してきました。

県議選なのであまり身近には感じられませんが、地元出身の若手を応援させてもらいます。

だからといって、何が変わるのかわかりませんが、次の市長選が楽しみです。

あんなに華やかだった町が寂れてしまい、あの頃に戻るのかな?そんな期待をしながら、次の市長選は投票したいと思っております。

変わるのか?変えて欲しい、わが町を!

2007年4月 4日 (水)

毘沙門

ラーメン、大好きです。特にしょう油とんこつがいいです。

店主にとってのソウルらーめんといえば、これだ。

ワン、ツー、スリー、

070403_131401

そうです、毘沙門のらーめんです。もう、最高です。大好きです。ソウルフルです。

コラーゲンたっぷりって感じなのに、そんなにギトギトしていない。絶妙のバランスって感じです。

サイドメニューの餃子も美味しいです。

070403_131601

ラーメンブームの中、いろんな味のが楽しめます。

店主は東京に居た時に、いろんな味の食べました。中でもお気に入りのが、白味噌のラーメンでした。こってり系で白味噌が合うんです。他に、赤のれん(六本木店)という長浜ラーメンもお気に入りでした。

みなさんはどんなラーメンが好きですか?そして、あなたにとってのソウルらーめんは、何ですか?

2007年4月 3日 (火)

入園式

昨日、保育園の入園式に行ってきました。

偶然に休みと重なったので行くことができました。園長先生は「この日だけは、両親で来て欲しい」と、その意図もおっしゃられ、なるほどなるほどと思い、来年からなるべく参加できるようにしたいなと思いました。

入園式といっても、新しく入ってきた子は6人。0歳児がほとんど。わが子の組に入ってくる子ばかりです。桃組さん(3歳未満)です。入園と進級のようなものですね。

070402_105801

わが子も11ヶ月過ぎて入園し、早1年4ヶ月。2歳4ヶ月になるので、桃組では一番上になるのかな。青組、黄組、赤組。まだまだ、あります。

段々と成長していくわが子、これからもパパママを楽しませてちょうだいね。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ