« 入園式 | トップページ | 選挙 »

2007年4月 4日 (水)

毘沙門

ラーメン、大好きです。特にしょう油とんこつがいいです。

店主にとってのソウルらーめんといえば、これだ。

ワン、ツー、スリー、

070403_131401

そうです、毘沙門のらーめんです。もう、最高です。大好きです。ソウルフルです。

コラーゲンたっぷりって感じなのに、そんなにギトギトしていない。絶妙のバランスって感じです。

サイドメニューの餃子も美味しいです。

070403_131601

ラーメンブームの中、いろんな味のが楽しめます。

店主は東京に居た時に、いろんな味の食べました。中でもお気に入りのが、白味噌のラーメンでした。こってり系で白味噌が合うんです。他に、赤のれん(六本木店)という長浜ラーメンもお気に入りでした。

みなさんはどんなラーメンが好きですか?そして、あなたにとってのソウルらーめんは、何ですか?

« 入園式 | トップページ | 選挙 »

コメント

私は、ダシの良く効いた「あっさり醤油ラーメン」です。
麺は、縮れ麺が好きです。

毘沙門のは、とんこつじゃなくて、しょうゆとんこつだったの?
しょうゆとんこつと言えば、和歌山ラーメン。
行ったことないけど、あれは濃いという話ですね。

それにしても、店でよく写真撮れたなぁ・・・。

>tamuraさん、あっさり醤油系縮れ麺。縮れ麺はストレート麺を投げつけて縮れさすのをTVで見た記憶があります。

毘沙門のお持ち帰りを買うと、スープ(とんこつ)と特製醤油が付いてます。スープは冷えてると固まっています。それを鍋に入れ暖めると、さらさらになります。この時点で味見しても何もしません。そこに特製醤油を入れると、あーら、毘沙門ラーメン出来上がりです。だから、醤油とんこつだと思います。

ルネッサンスの前の和歌山系、3度行ってことがあります。濃いです。胃にくる方もいると聞きました。店主は毘沙門系かな。

写真は携帯で撮りました。堂々と撮りましたが、何も言われませんでした。常連だからかな?宣伝してるから良しとしよう。
値段と場所書いとかなきゃね。

昨日久々に毘沙門前を通って「食べたいねぇ~」と話したばかりだったんだよね。写真うまそ~!!!!!!

>youkiさん、相変わらず美味いぞー、食べたいぞー、仕事の合間に行くしかないぞー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入園式 | トップページ | 選挙 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ