« 結納 | トップページ | 選挙(2) »

2007年4月18日 (水)

第3日曜日

定休日の第3日曜日の15日、動物園、お隣のハウジングメッセ(アンパンマンと写真撮影)、緑地公園内に新しくできたフレンドパーク、永源山公園といろんな所に家族で行ってきました。

フレンドパークは対象年齢別で2つの遊具があって、面白かったです。

070415_125501

こちらは小学生向けの遊具。

うちの子は幼児向けの遊具の方で、こんな感じに。

070415_124901

なかなか面白いのでまた来ようと思いました。早く大きい遊具で遊べるといいね。

移動して永源山公園です。

070415_152501

たくさんの鯉のぼりが出迎えてくれました。実は、永源山公園に来るの、2回目なんです。ましてや風車まで行くのは初めて。

070415_154301

いやぁ、感激しました。いい天気だし、市内は一望できるし、気持ちのいいところです。運動にもなります。

こんなのもあります。

070415_155601

トンネル内を上から滑って降りる遊具、子供一人はまだ無理なので、抱っこして滑ってやりました。スルーっと行くかなっと思いましたが、あんまり滑らず残念でした。

近くにこんないい場所、使わないと損ですね。近すぎて行かないってこともありますが、この考えを捨てて、いろいろと地元を散策してみようと思いました。

なかなかやるね、周南市。

« 結納 | トップページ | 選挙(2) »

コメント

ウチは、恒例の(?)花とワインフェスティバルに行きました。
もちろん、花よりダンゴで、ビールも飲んでしまいました。

ホント、この辺はあちこちに(タダの)公園があって、
これからの季節、弁当持って行くにはイイです。

ウチも、アンパンマンが気にはなってはいましたが、
食い気には勝てず・・・(笑)。

>tamuraさん、ワインフェスに行こうと足を向けましたが、行けずじまい。その昔、安室奈美恵がメジャーになる前にショーをやったらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結納 | トップページ | 選挙(2) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ