« みどりの日 | トップページ | ヘアケア戦争第2幕 »

2007年5月 6日 (日)

何になりたい?

子供の日の毎日新聞の1面に、小学生と幼稚園児へのアンケート、「将来、何になりたいですか?」が載っていました。

070506_063601

男の子は野球選手が1位、サッカー選手が2位です。女の子は食べ物屋さんが1位、保育園、幼稚園の先生が2位、看護師が3位と、何やら昔と変わらない気がします。

店主の職業は女の子の10位に位置してます。

店主は小学生の頃は新幹線の運転手に成りたかったのを思い出します。当時、山陽新幹線が博多まで開通して乗車したのも思い出します。

わが子は何に成りたがるのだろう?楽しみである。

4,5,6日はお店も早めに閉めて、家族と一緒に過ごしています。

4日に海王丸が徳山湾にきていたので、見に行きました。

070504_163201

070504_163401

近くで見るととても大きいです。この中でみなさん実習しているのですね。

5日に全帆を広げて、6日に船内を見学できます。7日は離港セレモニーがあります。

« みどりの日 | トップページ | ヘアケア戦争第2幕 »

コメント

美容師ランクインしてるじゃん!
ガラス屋は・・・無いのぅ・・・トホホ。(ま、あるわけないか)
ウチの娘は、今のところ「花屋さん」だそうです。

>カリスマ時代だったら、上位?だったかな(笑)
花屋さんて素敵じゃないですか?成れるといいね。
いつまでも夢追い人であり続けたいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みどりの日 | トップページ | ヘアケア戦争第2幕 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ