« HOLEY SOLES | トップページ | 精進 »

2007年6月26日 (火)

鯛漁

鯛漁?大漁?

2ヶ月ぶりの釣りでした。

前日の大雨が嘘のように、良い天気でした。

今回はふかせ釣り(手釣り)で鯛が目的。

自分で作った仕掛けを使ってタイを狙います。

手釣りはあんまり好まないんですが、しかたありません。

糸から伝わる振動に集中して、

070625_162601

ジャーン、どうですか?

言うまでもありませんが、隅のほうの小さいのを店主は釣りましたが、大きなのはやはり船頭。

さすが、プロです。

余りに大きいので魚屋さんで3枚におろしてもらい、もって帰りご近所さんへ刺身にしてお裾分けです。

勿論、店主も賞味しました。

煮たり焼いたりは美味しかったんですが、刺身は大きいせいか大味。

皮も湯引いてポン酢でと思ったんですが、堅くて駄目でした。

やり方がまずかったかな?

ほかに美味しい食べ方あったら、教えてくださいね。

次回は鯵か鯖かどっちかだ。

« HOLEY SOLES | トップページ | 精進 »

コメント

先日は、大変ごちそうさまっ!
とても美味しく頂きました。

【次回】を楽しみにしております(笑)。

ところで、船酔いしないの?

>美味しく頂いてもらって、良かったです。【次回】は次回です。どうなることやら。

船酔いはしません。寝不足と二日酔いは船酔いしやすいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HOLEY SOLES | トップページ | 精進 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ