« 精進 | トップページ | 070707 »

2007年7月 3日 (火)

石鎚山お山開き

石鎚山のお山開きに今年もいつものメンバープラス1の3人で行って来ました。

7月1日の夜のフェリーに乗船して一路松山へ。2日の午前5時にロープウェイに乗り5合目に行き、それから成就社に行き所定の手続きを済ませ入山。

070702_050501

今年は何故か人が少なくロープウェイにも我々だけでした。ほんと珍しい。

この時はまだ晴れてますね。

入山してすぐにポツリポツリ、そして雨足は強くなっていきました。

070702_062401

途中の茶屋から試し岩(鎖場)です。ここまでが最初の目標。きついです。

登ってきた方向の写真です。さぁ、あと少し。まだまだです。

070702_063701

茶屋から少しがんばると頂上が拝める所に来ます。残念ながら今年も頂上が拝めません。ここまで来ると、あと少しって気持ちになりますが。まだまだです。

070702_071501

やりました。今年もやって来ました。が、天候悪いので景色を楽しむ事はできません。

070702_072201

天狗岳がたまに姿を現します。石鎚山のほんとの頂はここになります。がしかし、ほとんどの人はこちら側で終了です。標高も10Mくらいしか変わりません。

御神体を拝み、今年の家内安全とし商業繁栄を祈願してきました。

今年も何事も無く登頂できました。来年に向けていっそうの精進をしていきましょう。いつものメンバーと来れるように。

« 精進 | トップページ | 070707 »

コメント

お疲れさま。景色が見れなくて残念でしたね。
つーことで、精進も開け、酒池肉林の現世へ戻るのかな?

>あなたも一度行ってみる?来年、どう?

そして、帰ってきて酒池肉林!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 精進 | トップページ | 070707 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ