« weber SMOKEY JOE | トップページ | 夏の終わり »

2007年8月28日 (火)

餃子

070826_185701

宇部にある餃子のお店『穂満』(ほまん)の一品。

宇部市出身のお客さまから頂きました。何回食べても美味しい。焼くのもなかなか難しい(何個か焦がしてしまった)ですが、ばっちり焼けるともう最高です。

味もさることながら、パリパリの皮が付くのが特徴です。ビールのお供に最高です。

是非、ご賞味あれ。確か、穂満の店長がこだわりの人(買いに行った経験がある)だったので、その時は暑い時期で、クーラーボックス等冷やせる物を準備しておかないといろいろと言われ怒られちゃいました。すぐ食べる分には問題無いのですが、食べれない人は要注意。

場所は確か渡辺翁記念会館の近くでした。確か、、、、、。

070827_124701

入道雲です。今日も周南地域は突然の雷雨(洗濯物とタオルケットが被害に、、、)に見まわれましたね。昨日は大島沖にいましたが、やはり、雷雨が本土の方を襲ってましたね。凄い雷鳴と稲光。遠くからでも怖かったです。

これで、一雨ごとに涼しくなっていけば良いですね。

残暑お見舞い申し上げます。

« weber SMOKEY JOE | トップページ | 夏の終わり »

コメント

美味しそう!餃子はビールにピッタリ。宇部方面へ行く時は、寄ってみましょう。

お魚、ご馳走様でした!やっぱり刺身がイイねぇ。その後も大丈夫だよ【笑】

>餃子、是非食べてみて。病み付きになるよ。

注意事項無視して食べちゃったようだけど、無事で何より。次回を期待して。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« weber SMOKEY JOE | トップページ | 夏の終わり »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ