« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

おかあさんといっしょ

この土曜日に文化会館で、「おかあさんといっしょ」の公開ライブ?があります。

公報で告知され、大体の親御さんも知っておられました。

「こりゃ、チケット取るの厳しいかな」

是非、子供と一緒にと思ってましたが、結局、チケットは取りませんでした。

チケットの取る方法がHPにアクセスし、電話で抽選予約の受付をし、抽選されて決まるというものです。

よくある方法ですね。どうしても行きたい人は、今では、オークションでも出品されているので、それを利用して購入できるかもしれません。

今回のも、昨日、某オークションに2点出品されいました。1階席2枚、2階席2枚。価格も定価の5000円(1枚2500円)と4000円(1枚2000円)からスタート。

店主も手ごろな値段だったら入札しようと思い、ウォッチリストに入れて経過を観察中。

あれよあれよという間に入札価格が1階席は20000円超え、2階席も16000円超え。

どうなってるの?プレミア価格になってるよ!

いやぁー、さすがに入札できません。

しかし、違法行為だと思っていても、それは、子の為?連れて行ってあげたい気持ちはわかるのですが、この金額はどうなんでしょう?

皆さんはどう思われますか?

店主もどうしても行きたいアーティストのコンサートにチケットをオークションで購入した事がありますが、今では、正規のルートでしか取りません。

次からは正規のルート購入しましょうね。チケットで儲けさせてはいけませんね。とりあえず犯罪です。

2007年9月25日 (火)

結婚式と披露宴

23日(秋分の日、友引)、お日柄の良い日、徳山のサンルートホテルにてお客様のM様、H様の結婚式と披露宴の出張着付けヘアメークで行って来ました。

当日は他に3組の方が式、宴をやられていて、ホテル的には大忙し。

今回は和装が無く、洋装3点で行われました。ヘアスタイルもそれに併せて5点作りました。

070923_140601 白ドレス式用の出来上がり 070923_145301式直前緊張気味

070923_141601 式前に撮影が行われました 070923_150901結婚式真っ最中

滞り?無く終了し(若干のハプニングあり)親族撮影も終わり、急いで披露宴入場の為にヘアチェンジ。

070923_155001 可愛い花嫁さんですぅ

お色直しでメーキャップとヘアスタイルのチェンジです。ヘアは入場時とキャンドルサービスで変えました。

070923_171701 ウルフですぅ 070923_185201 2色ですぅ

全てが終わり、最後にお客様を見送る為のドレスに着替えです。時間も無いので。ヘアのみストレートダウンにしてみました。

070923_194601 最後にピース!

お疲れ様でした。とても素晴らしい式、披露宴でした。店主も一緒に参加できてとても光栄でした。

M様ご夫妻、末永くお幸せに!

2007年9月22日 (土)

続・気になる

一昨日は咳で不安な思いをしましたが、昨日は夕方から突然の発熱。

40度近くまで上がりましたが、座薬等で大事には至りませんでした。

子供は突然があるから、大変です。

予定も突然変更になったりと、子供中心の、当たり前ですが生活ですね。

来月は運動会。

何事も起こらないよう当日を迎えて欲しいっす。

2007年9月21日 (金)

気になる

気になります。

娘の咳込み。初めてではないんだけど。

月曜日の夕方と昨晩。

月曜日は大好きな苺ケーキをほおばってたら、「コホンコホン、ゼーゼー」。

昨晩はシャワー浴びて食事済ませてから、「コホンコホン、ゼーゼー」、寝るまでの小1時間。

辛そうです。すぐに、病院に行けば良いのだけど、「大丈夫だから」と勝手に思い込んでしまう親。

喘息?アレルギー?

今日、かかりつけの小児科に行き、その事を話したら、「すぐに連れて来ないと!」と言われたが、夜でも大丈夫なのかと思ってしまった。

次、咳き込んでしまったら、119で救急で診てもらおうかな?

セカンドオピニオンも大事なんだよね。

とても心配性な父親でした。

2007年9月14日 (金)

とびひ

娘が頭皮にできた汗疹がとびひになってしまった。

七五三を目の前にして、治療に専念中。

飲み薬に塗り薬。

保育園もお休みし、「タムタム」(病中病後保育所)で見てもらってます。

今は耳の後ろの一部分だけど、拡がってしまったら短く刈らないといけないらしい。

うわぁー、どうしよう。

先生の言われたとおりにして、早く治るようしなくちゃね。

髪の毛を結わえると、通気性が悪くなるようなので下ろしておいたほうがいいんだって。知らなかった。上げてるほうが良いと普通は思っちゃうよね。

何かすぐに良くなる方法やお薬等知っておられたら教えてください。

2007年9月11日 (火)

M・A・C とトレンド

店主のお気に入りのコスメ、M・A・C のこの秋の新色の4色パレットが、2種類岩田屋M・A・Cから届いた。

070911_183401

秋にふさわしい今年のトレンドのスモーキーメークにもぴったりの色です。

他の商品のサンプルカラーも見ましたが、なかなかいいですよ。

気になる方は、博多か広島のM・A・C へどうぞ。

それから、この秋冬のトレンドカラーは、モノトーン(ブラック)、パープル、ショッキングピンク、ですって。

さりげなく取り入れてみてはいかがかしら。

ヘアカラーもレッドパープル、ブルーパープルなどの艶系カラーで楽しみましょう。

2007年9月 6日 (木)

顔面ヨガ

店主は来月で44歳になります。やはり、いつまでも若々しくありたいなと思いつつ、あそこが、ここが、と老化への悩みが出てきます。

気になる箇所の一つが、目の下のたるみ。眼球が大きいせいか、クマができたようにたるみがある。気になりますね。目じりを斜め上に引き上げると消えるのですが、放すと当たり前ですが元に戻ります。朝とか顔がむくんでる時はいいんですけど。

そこで、気になる記事が Yahoo! に出ていました。

顔面ヨガですか。似たようなのは名前こそ違うけど、他のエクササイズありますね。要は筋肉を鍛えて皮膚に張りを出させるんでしょうか。やらないよりはやってみましょう。他人には見せられない顔をしないといけないね。

みなさんは、この秋の夜長、エイジレスにでも挑戦しましょう。お、そうだ。ビリーに未だ入隊出来てません。

2007年9月 4日 (火)

親子で

愛娘は汗疹がとてもひどいです。肩周りなんか、可哀想なくらいです。病院でも薬もらってましたが、なかなか。

そこで、店主の母親が「あなたも汗疹がひどかった。これで、良くなったよ」と勧めてくれたのが、これだ!

ワン、ツー、スリー、

070904_133401

親子で使うなんて、思っても見なかった。母親からしてみれば、子に孫です。この薬、何と息が長いのでしょう!

内容成分は処方された薬とさほど変わらないようですが、クリームタイプなので塗りやすいようです。早く治ってくれるといいのですが、涼しくなるまでしょうがないかな。

汗疹といえば、海に入ると良くなると耳にしますが、ほんとのところはどうなんでしょうか?何か根拠があるのでしょうか?塩分がいいのですかね?

何か良くなる物があれば、教えてくださいね。

2007年9月 2日 (日)

秋の装い

イヤー、早いもので9月になりました。

ファッションの秋、食の秋、何でも楽しめる秋。

ヘアスタイルも変えて、秋を楽しみましょう。

ご予約、お待ちしておりますぞ。

℡ 0120-888-558

mail予約 goyoyaku@1cs.jp

mail予約で取れない場合、電話で承れますので、上記のフリーダイヤルしてくださいね。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ