« 秋の装い | トップページ | 顔面ヨガ »

2007年9月 4日 (火)

親子で

愛娘は汗疹がとてもひどいです。肩周りなんか、可哀想なくらいです。病院でも薬もらってましたが、なかなか。

そこで、店主の母親が「あなたも汗疹がひどかった。これで、良くなったよ」と勧めてくれたのが、これだ!

ワン、ツー、スリー、

070904_133401

親子で使うなんて、思っても見なかった。母親からしてみれば、子に孫です。この薬、何と息が長いのでしょう!

内容成分は処方された薬とさほど変わらないようですが、クリームタイプなので塗りやすいようです。早く治ってくれるといいのですが、涼しくなるまでしょうがないかな。

汗疹といえば、海に入ると良くなると耳にしますが、ほんとのところはどうなんでしょうか?何か根拠があるのでしょうか?塩分がいいのですかね?

何か良くなる物があれば、教えてくださいね。

« 秋の装い | トップページ | 顔面ヨガ »

コメント

ウチの子も汗疹作ってますが、今はピークは過ぎたようです。
昔は、天花粉つけてたよね?いわゆるシッカロールてやつ。この匂いをかぐと、夏が来たと思ってました。もう、今年の夏は終わったけどね・・・。

>シッカロール、付けてたね。でも、治るかな?早く良くなって欲しいな。暑さが緩むしかないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の装い | トップページ | 顔面ヨガ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ