« おかあさんといっしょ | トップページ | 運動会 »

2007年10月 3日 (水)

改名

渡辺えり子→えり、美輪の助言で改名

女優の渡辺えり子(52)が27日、渡辺えりに改名したことを発表した。東京・新宿シアターアプルで行われた舞台「ミザリー」(29日初日)の稽古で明らかにした。

 最近、扁桃腺(へんとうせん)が腫れて手術するなど病気続き。トラブルに巻き込まれることも多く、6月に収録されたテレビ朝日「オーラの泉」(土曜後7・57)で、美輪明宏(72)に相談したところ「名前の画数が悪い。いつまでも子供じゃないんだから“子”をとりなさい」と勧められたという。大安の今月26日付で改名。今後は劇作家でも「渡辺えり」として活動するといい「えり子と言われても振り返らない」と話して笑いを誘った。(スポーツニッポン)

美輪さんの「いつまでも子供じゃないんだから”子”をとりなさい」ですか。

店主も名前が「剛彦(たけひこ)」とふり仮名では”こ”が付きます。もう子供じゃない(年齢的には)から、”こ”を取って「たけひ」と呼んじゃおうかな?

ちょっと待ったー!名前の総画数だったー!ふり仮名じゃないんだー!たけひはおかしいぞ!

美輪さんって72歳なんだね。うちの母親と一緒じゃないのか?美輪さん、髪の色黄色だけど、母親は黒に染めています。妹は美輪さんの大ファンです。美輪さんっていったら怒られるー。美輪様ですぅ。

« おかあさんといっしょ | トップページ | 運動会 »

コメント

そうですぅ〜。怒りますぅ〜(-_^:)
それと御兄様、大ファンじゃなくて信者の間違いでしてよ。
美輪さま、あたくしにはサインしていただいたとき、「子」をお取りなさいっていわれませんでしたわ。。。
それから、今月18日には母と音楽会に行って参ります。
愛と光とオーラをいただいて参りますわ(*^^)vうふ

>大ファンを通り越しての信者でした。すみまそん。美輪様、カリスマ性、ありすぎますぅ。

”子”は誰にでも当てはまるものじゃないんですね。字画数、字画数!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかあさんといっしょ | トップページ | 運動会 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ