« 亀ちゃん | トップページ | 配水管の澱み »

2007年10月23日 (火)

七五三

21日、先勝、秋晴れの良き日、愛娘の七五三のお参りをしました。

朝から地域の清掃活動があり、バタバタしていましたが、最初にサブメイン(メインは娘)の嫁のヘア作り。

本人曰く、「初めての着物(色無地)なので、がっつりお願いします」ということだったので、時間にも押されながら、がっちりと作りました。

そして、メインの娘。

この日の為にいろいろと言い聞かせて、上手くヘアを作らせてくれるかなと思ったけど、ところがどっこい。それは、2歳10ヶ月の女の子。じっとはしませんわな。こーするあーすると頑張ってはみたものの、なかなか。どーにかこーにかアップにすることができました。

着物を着付ける時は素直に着せてくれたので、着付けてた祖母も満足のよう。

さぁ、写真館へレッツゴー。

071021_123001

家族写真も無事に撮り終わり、お参りの為一路山崎八幡宮へ。

神主さんから七五三のお祝いを頂き上機嫌の娘。しかし、なれない着物の為、そろそろグロッキー気味。自宅に帰って、着物を脱ぐと汗でビッシャリ。お疲れさんでしたね。よくがんばった。

夕方から家族一同でセイショウにてお食事会。食べきらない料理の品々。お腹一杯だー。

こうして、店主の七五三騒動は終了しました。ふー。

« 亀ちゃん | トップページ | 配水管の澱み »

コメント

おめでとう!そして、お疲れ様!

おしゃまで可愛いJYUNAちゃんの着物姿、
目に浮かびます。
おじちゃんも見たかったなぁ。

>ありがとう。ようやく七五三を迎える歳になりました。写真が出来上がったら、じっくりと我が子を見てやってください。あっ、家族写真も忘れずに見てね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亀ちゃん | トップページ | 配水管の澱み »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ