« プロフェッショナル 仕事の流儀 | トップページ | 紅葉 »

2007年11月27日 (火)

釣り日和 11月編

いい天気になった昨日、恒例の釣り(船釣り)に行って来た。

今回は瀬戸(大島大橋界隈)で鯛、やず、ねらいです。

まず、鯛を狙いに行きました。

1投目、ヒットー!ググイとするどい引き。船頭さんが「こりゃ、大きいかも」と言われ、慎重に巻き上げ。仕掛けのところまで巻き上がり手で上げようとした次の瞬間、ばれてしまった。巻き上げに懸命だった店主は魚影を見てなかったのですが、網を用意していた船頭さんには、はっきりと魚影が見れたらしく、「キロはあったよ。仕掛けはちゃんと結ばんにゃ」と。仲間に最後まで後ろ指さされまくりでした。

途中、やず狙いに変更し、若干釣り上げ、最初のところに戻り鯛を狙い始め、何投メカに釣り上げたのが、これだ!

ワン、ツー、スリー、

071126_155101

50センチありました。このくらいの釣り上げたのは今回初めて。朝、ばらしてしまったのはこれ以上だったのでしょうが、これでも充分でした。

いやぁ、仕掛けはちゃんと作らないといけませんね!次回からはしっかりと作って大物を狙えるようがんばろうっと。食べて美味しいのは30センチくらいがいいのかな?

次は2月か3月。メバルの季節かな?楽しみだ。

« プロフェッショナル 仕事の流儀 | トップページ | 紅葉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プロフェッショナル 仕事の流儀 | トップページ | 紅葉 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ