« 紅葉 | トップページ | サンタさん »

2007年11月29日 (木)

博多一発

月曜日に釣りに行き、その帰り道、光駅にある「博多一発」というラーメン屋に行ってきた。

この時で2回目。初めて行った時(光は島田に飲みに行った帰り)、酔ってたけど豚骨ラーメン大好きな店主にはストライクで、もう一度行こうと思い、行ってきました。

中に入ると3時近くだったので大将が一人接客されていた。

「ラーメン、硬麺」

とお願いすると、大将、壁を指差してメニューから選べみたいな。

「どれにしようかな?いっぱつらーめんで」

シンプルにオーダーしました。少々待って出てきました。

071126_143501 いっぱつらーめん 600円

醤油豚骨こってり、うーん、美味しかった。

替え玉100円でしたが、晩御飯も近いので止めることにしました。

ちょっと遠いけど、又、来ようっと。

« 紅葉 | トップページ | サンタさん »

コメント

ここんとこ、ラーメン食ってないなぁ。
私的には、あと味スッキリタイプがイイです。

>あのちょくちょくお店が変わる所に、ラーメン山小屋ができるね。いつか、いっしょにどうですか?

また潰れる前に行っとかなきゃ、てか?(笑)

おそらくあの場所は鬼門だから、同じことになると思うけどねぇ・・・。

>一度は行っておかないといけませんね。忘年会の帰りにでも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉 | トップページ | サンタさん »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ