« とらやのたこ焼き | トップページ | 初、勝平 »

2007年11月15日 (木)

勇退?撤退

昨晩の飛び込んできたニュース、山口は「ちまきや」の撤退。来年8月に閉店、10月の「山口井筒屋」として生まれ変わるようです。

働いてる人にとっては寝耳に水のようでした。我々消費者もびっくりでした。このニュースが流れる前にお客さまと山口のお店の話題になっていて、「ちまきや」の話もしたから。

たまに山口に買い物に行きます。もちろん「ちまきや」にも。小さいけどそれなりに頑張っていたと思うんだけど、世の中の流れについて行くのが難しかったのだろう。

若い人のお店がちらほら点在し、いろいろと頑張っているみたい。でもアーケード街はまだまだ寂しいのかな。

新しい「山口井筒屋」に変わって、それが起爆剤となって盛り上がって欲しいものですね。

周南市域はどうだろうね。来年5月にロックタウンができますね。地元にできるのは、うれしい限り。

でも、徳山が寂しくなっていくのかな?ここもアーケード街がめちゃくちゃ寂しいですね。元気なのは居酒屋関係、夜関係ですね。

徳山にも起爆剤を入れないと昔のような賑わいは望めないのかも。「近鉄」も「ちまきや」のように突然変化したりして。

徳山、早く変化する事を一消費者として望みます。

がんばれ、とくやま!

今日、博多は天神に「天神ロフト」がオープンです。「東急ハンズ」と並ぶ大きなお店です。この「東急ハンズ」も博多駅に今度(いつだったけ?)できますね。どんどん、博多は変化していってます。

この変化を感じる為に、今週の休日、広島か博多どちらに行こうか悩んでいます。久しぶりの家族での遠くへお出かけショッピング。最終判断は楽しみにしている嫁にしてもらおう。

« とらやのたこ焼き | トップページ | 初、勝平 »

コメント

そうなの?・・・知らんかった。
「ちまきや」にはたまーに行きますが、
近鉄松下には無いものが置いてありますね。
山口は学生が多いから、どうにかこーにか
やっているのかな?

ロックタウンが出来たら、徳山の息の根は止まりますよ。
今のままでは。


>息の根が止まらないよう、関係各所の方たち、頑張ってもらいたいものだ。
ところで、たこ焼きと薄皮たい焼き、食べた?

ちまきやサンには私の大好きなブランド アンナケリーが入っている…閉店し 井筒屋サンになってアンナケリーがまたショップを出すかはわからないですネ こんな日がいつか来ると思い、ネットで買える店はもうおさえているんですけどね(**)V実際試着が出来なくなるのが残念 無念☆
近鉄も 月イチの優待日以外はお客様 さっぱり状態ではないでしょうか??商品にしてもそう、近鉄とは名ばかりか?!
ホント徳山もさみしくなるばかり…都市部とこんなにまで差があって私はストレスを感じる今日この頃であります

>かもめさんのように山口で買い物してる人、「ちまきや」で買物してる人にとって、「山口井筒屋}の事が心配になるの、当然です。2ヶ月間での改装だから、内装がメインだと思われます。駐車場、増えないだろうな。
Gパン好きな店主、徳山のある店でしか買ってませんでした。その店も今はありません。それから、買ってません。運が良かったのは、たくさんストック買い(無駄買い?)したことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とらやのたこ焼き | トップページ | 初、勝平 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ