« メンズのカーリーヘア | トップページ | 小さな喜び »

2007年12月14日 (金)

AGA

AGA という言葉、知ってますか?最近、CMで聞くようになりましたね。

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。

この治療の最前線の事を「情報ライブ ミヤネ屋」という番組でやってました。悩んでる男性諸君にはとても朗報でした。なぜ抜けるのとか、発毛させる方法とか簡単ではありましたが、はぁーっという感じで納得させられました。レポーターの男性(29年間禿げに悩ませられて)の髪もつむじが出来るくらいは回復するという、診断を受けていました。

脱毛防止と発毛は違う薬を使います。脱毛防止に効果あるのは、「プロペシア」という薬。これを飲むことによって脱毛を予防します。若い時期はこれで防止すればいいのでは、ということでした。発毛には「ミノキシギル」。通常の2倍~6倍の濃度のそれを患部につけます。それでも効果が現れない場合は飲む「ミノキシジル」があります。

もちろん副作用もあるようです。例えばプロペシア。これを飲用することで精力減退や不能症になることもあるそうです。脱毛予防か不能症か。究極の選択かな。

今では、薬局で育毛剤や養毛剤を買う時代じゃないのかもしれませんね。悩んでる男性諸君、勇気を出して病院に行ってみましょう。店主も行ってみようかな。

詳しくはこちらから。AGA

« メンズのカーリーヘア | トップページ | 小さな喜び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メンズのカーリーヘア | トップページ | 小さな喜び »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ