« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

大晦日

いよいよ2007年度の最後の日になりましたね。皆さんは大晦日はどうお過ごしですか?店主はMISIAのカウントダウンライブを堪能するため、博多に来ています。あと、数時間後にはライブが始まります。今からワクワクです。こういう年越しも味わっておくのも、いいものですね。
では、おもいっきり楽しんできまーす。
良い、お年を( ^ _ ^)∠☆PAN!

2007年12月30日 (日)

仕事納め

今日30日は仕事納めでした。

2007年、ピエドゥプールをご利用していただき、ありがとうございました。

今年もお客様と接客や技術を提供する事で、いろいろと勉強させていただきました。

いい面、不都合な面、多々あったと思います。

2008年はいい面はより伸ばしていき、不都合な面をゼロになるようひとつでもなくし、そして、よりいいものを提供できるよう努力していきます。

2008年が皆様にとっていい年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

2007年12月28日 (金)

タチマチノ月

昨日、ガラス屋の友人と二人だけの忘年会をやった。店主は今回初めて徳山で忘年会をやりました。普段なら2,3はあるはずなのに、地味でした。

1次会は「ぶんなげ」に行き、わけもわからず名古屋コーチンの焼き鳥1人前1本350円くらいを10本頼んでしまった。普通のは無いのかとよくメニューを見たら、ありました。まっ、いいか。本シシャモなるものも頼んだよ。1匹450円。高い。けど、美味かった。

2次会はガラス屋さんが気になるお店というのに行ったら、おいおい、ここは友人のお店じゃないですか。店主も来たかったのです。わかって良かった。

071227_210901 タチマチノ月

071227_211101  071227_211002

なかなかいい雰囲気なお店です。

071227_210801 生ビールはエビスです

久々にグッドなお見せに出会いました。うれしいです。友達、よく作ってくれました。また、是非行きます。

タチマチノ月
徳山市若宮町1-32
0834-22-3922

2007年12月25日 (火)

誕生日

昨晩のイブは皆さん、いかが過ごされましたか?恋人といっしょにディナー、家族といっしょにパーティー、いやいや私は一人だ、仕事だ、いろんなイブを過ごされたと思います。店主も家族3人で小さなパーティをやりました。なぜ小さいのかって、それは娘の誕生日が今日だからなんです。そう、25日、キリストといっしょです。

Happy Birthday To My Daughter.

今日の18時41分をもって3才になります。ようやくなのか早いのか、あっという間です。これからも、健やかに元気で成長していってほしいものです。

さぁ、今晩はパーティーだ。

2007年12月24日 (月)

X`mas Eve

I wish your very merry X`mas.

素敵なイブの夜をお過ごしください。

2007年12月22日 (土)

MISIA

待ちに待ったMISIAのツアー、THE TOUR OF MISIA EIGHth WORlD が大阪から始まりました。

大阪、福岡、東京、さいたま、大阪、名古屋、横浜の7会場12公演。このうち店主が参加するのは、福岡と名古屋。福岡はカウントダウン(店主は初めて)、名古屋は座席がロイヤルボックスシートというスペシャルシートが取れたので参加します。

1公演で2つの会場に参加するのは初めてです。カウントダウンとRBS。じっくりと堪能してきます。

後9日。もういーくつ寝ると♪という感じ。待ち遠しいです。来年、感想をブログに書き込みますから。

2007年12月18日 (火)

小さな喜び

みなさん、年末ジャンボは買われましたか?店主は広島のみずほ銀行宝くじ売り場3番窓口バラ33枚を今年も購入しました(行けなかったので、友人頼みましたが)。これも買わないと当たらないので、当たるも八卦当たらぬも八卦ということで31日を楽しみにしておきましょう。

ガソリンが高騰の中、昨日もいつものセルフスタンドに行きガソリンを購入しました。ここのセルフのサービスが20リットル以上購入すると、最後にスクラッチゲームができるのです。ボタンを3つ押して出た7のマーク、または出光のマークの数で景品と交換という代物です。
真ん中、左、右。
出光のマークが3つ揃いました。2等です。景品はというと、洗車券が2400円分です。なかなか揃わないので、ほんとは揃わないんじゃないのかと思ってましたが、揃ったので嘘ではないということがわかりました。

何はともあれ気持ちのいい思いをさせてもらいました。

昨日の小さな喜びの話でした。

2007年12月14日 (金)

AGA

AGA という言葉、知ってますか?最近、CMで聞くようになりましたね。

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。

この治療の最前線の事を「情報ライブ ミヤネ屋」という番組でやってました。悩んでる男性諸君にはとても朗報でした。なぜ抜けるのとか、発毛させる方法とか簡単ではありましたが、はぁーっという感じで納得させられました。レポーターの男性(29年間禿げに悩ませられて)の髪もつむじが出来るくらいは回復するという、診断を受けていました。

脱毛防止と発毛は違う薬を使います。脱毛防止に効果あるのは、「プロペシア」という薬。これを飲むことによって脱毛を予防します。若い時期はこれで防止すればいいのでは、ということでした。発毛には「ミノキシギル」。通常の2倍~6倍の濃度のそれを患部につけます。それでも効果が現れない場合は飲む「ミノキシジル」があります。

もちろん副作用もあるようです。例えばプロペシア。これを飲用することで精力減退や不能症になることもあるそうです。脱毛予防か不能症か。究極の選択かな。

今では、薬局で育毛剤や養毛剤を買う時代じゃないのかもしれませんね。悩んでる男性諸君、勇気を出して病院に行ってみましょう。店主も行ってみようかな。

詳しくはこちらから。AGA

2007年12月13日 (木)

メンズのカーリーヘア

メンズのカーリーヘアが流行っているようです。カーリーヘアといえば、クルクルヘア、店主もその昔、やってたことがあります。何もしなくてもクルクルになるくらいの強さでかけてました。

今は違います。

071213_071501 毎日新聞から抜粋

見難いと思いますが、ヘア全体にかけるのじゃなく、部分的にかけたります。顔回りや襟足はスタイルによってはかけません。

特に顔回りをかけると印象が変わりますので、よく相談してかけましょう。

あえて呼ぶなら、「ネオカーリー」。

すでにやってきたヘアスタイルが、やったことのない見たことのない若者がやることによって、新しく生まれ変わってきます。

さぁ、ネオカーリーに挑戦してみましょう。

オジサンズ11の仲間入り?店主も若者ウォッチングをして、ヘアスタイルを勉強しなくっちゃ!

そうだ、原宿に行ってこよう。

2007年12月11日 (火)

クリスマスプレゼント

12月の話題はクリスマスが多いですね。昨日もプレゼントを買いに山口にあるトイザラスへ行ってきました。

先週は別件で来ましたが、今回はプレゼントを買うために。「何にしようか?」と悩みながら店内を散策。何点か写メ(本当は撮っては駄目です)を撮って嫁に確認。しかし、なかなか決まらない。最終的には店主が決定しましたよ。娘が喜ぶ姿を想像しながら、買いました。さぁ、喜んでくれるかな?

ここトイザラスも段々と人が多くなってるようです。クリスマスの前日の連休なんかはとんでもないと思います。行かれる方、早め早めがいいですよ。

2007年12月 8日 (土)

クリスマスツリー

クリスマスツリーが届いた。

先日から1円~オークションで、定価の5分の1で落札したのです。

このクリスマスツリー、なかなか良かったのです。高さ180cmに320個のLEDが付いてます。オーナメントはお好みで付けるので、後で買い足します。

早速、開封。

071207_230801

さすがに180cmあると、元箱もでかい。

1段目から順を追って。

071207_231801071207_232001071207_232101

完成、点灯!

071207_233001

最初からLEDがツリーに付いているので、バランスがとてもいいです。

さぁ、オーナメントを飾り付けてクリスマスまで楽しませてもらいましょう。

2007年12月 6日 (木)

ラーメン山小屋

昨日(5日)からオープンしたラーメン山小屋に仕事が終わった22時過ぎて行ってきました。

初日と次の日だけラーメンが半額。店主はラーメンと焼飯をオーダー。

待つ事数分。テレビのコマーシャルでしか見たことのないラーメンが目の前に。

うーん、最近のチェーン店のラーメンとあまり変わらないですね。

味は、、、、、濃い口豚骨でしたー。

煮卵が付いてるのですが、個人的には要りません。

焼飯は独特な釜をグルグル回しながら作ってるようです。(嫁が教えてくれました。「回ってるでしょ?」と)

うーん、味はもう少しかな?パサパサでした。

お会計

昭和ラーメン 720円→360円

焼飯      400円

ラーメン通常価格、高いかな?どうでしょう?焼飯もあの味では高いかな。

今回は辛口になってしまいました。山小屋さん、ごめんなさい。

この場所はいろんな事業されても、なかなかうまくいかない場所です。この新しいラーメン屋「九州筑豊ラーメン 山小屋」さんはどうでしょう?がんばってください。

2007年12月 5日 (水)

ブログパーツ

最近、動画のブログパーツを活用し始めました。

左下には投稿された動画を見ることの出来るパーツ。

右下には大ファンのMISIAのPVを見ることの出来るパーツ。

店主ごとですが、MISIAのカウントダウンライブ(マリンメッセ)と名古屋のライブ(ロイヤルボックスシート)に行ってきます。

ブログを見てくれてる方にもMISIAの良さを感じてもらおうかなぁ。

チョロチョロと上下しますが、新曲ですので見てやってください。

2007年12月 4日 (火)

どうしよう!?

どうしよう!?

3才になる娘の誕生日は今月の25日、そう、クリスマスなんです。

24日はクリスマスイブですね。

問題発生。

プレゼント、どうしよう?

いっしょなの、別々なの?

サンタさんは来た方がいいの?

もし来たとして、24日の夜に枕元に置いて、朝、喜んで、又その日の夜にプレゼントで喜びが薄れないの?

やはり、25日にまとめてがいいの?

う~ん、悩んでしまう。

3才に成るときだから、クリスマスやサンタさんなんか、あんまりわかってないしね。

偶然に12月25日が誕生日の人、どうだったのでしょうか?

また、お子さんがその日の人、どうしたのでしょうか?

親馬鹿な店主に良きアドバイスを(笑)。

2007年12月 2日 (日)

サンタさん

12月になるといろいろイベントがありますね。

クリスマスもその一つ。世界中の子供たちが待ちに待った日ですね。

子供たちへのプレゼント、彼氏彼女へのプレゼント、夫妻へのプレゼント。

何にしようと悩んでいるんじゃないでしょうか?

サンタクロースは皆さん知ってますよね?

白いひげを蓄えて、真っ赤な洋服。太っちょなおじいさん。

今の皆さんがよーく知ってる姿、これって、コカコーラのイメージとして作られました。

このことは店主は友人から聞いて知ってました。

これも含めてちょっとしたサンタクロースのことが、サンタクロース外伝 からちょっと勉強になります。

子供には話せない大人の話です。クリスマス前に勉強してみましょう。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ