« つよし君 | トップページ | 年末ジャンボ »

2008年1月22日 (火)

家庭の日

毎月第3日曜日は「家庭の日」ということで、お店もお休みさせていただいております。20日の日曜日も家族でいろんな事をしてきました。

あいにくの雨でしたが、西光寺にて餅つき会が行われたので行って来ました。この模様は友人のブログから見てください。店主が5、6才の頃、知り合いのところでやった記憶があります。その時は小さかったので突くことはできませんでしたが、付きたての美味しいもちを食べたのを今でも憶えています。
今回の餅つき会で餅つきデビューしました。が、思いのほか難しく腰もふらふら杵が臼にがっちんこ。かっこいいものではなかったですね。足腰鍛えなおして来年頑張ります。

080120_123301 何かわかりますか?

080120_123201 スケート場です

午後からはスケートに行ってきました。姪っ子と約束していたので、下松健康ランドへゴーです。姪っ子は初めて、店主にとっては30年ぶりくらい。うまく滑れるかな?

080120_124801 姪っ子、がんばってます

店主は慣れるまでおぼつかなかったのですが、昔取った杵柄(この字であってる?)、段々と滑れるようになりました。姪っ子は初めてだからしかたないですね。感覚を掴むと滑れるようになるでしょう。

スケート、面白いです。次来る時は娘もさせてみようと思います。子供用の靴に2本のエッジを取り付けて安全?に滑らすことができるようです。

スポーツっていいですね。それでは、さよなら、さよなら、さよなら。

« つよし君 | トップページ | 年末ジャンボ »

コメント

お疲れさまでした。
リンク貼ってくれてありがとう!

餅つきの杵はイマイチだったけど、
スケートの杵柄はバッチリだったね。

ウィンタースポーツ、まるでダメな私。

>杵にかけてもらい、座布団1枚。スケートはスキーやスノボと違って派手さはないけど、いい運動になるなと思いました。足腰にいいね。これで餅つきのリベンジなるのか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つよし君 | トップページ | 年末ジャンボ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ