« リコール | トップページ | 節分祭 »

2008年1月31日 (木)

カスタマイズ

そういえば、早いもので今日で1月は終わりですね。とういうわけで(じゃないけど)パソコンのカスタマイズしてみました。店主のOSはXPなんですが、 Windows Vista に搭載されている Flip 3D を Windows XP に移植してみました。
その名も WinFlip 。キーボードやマウスを使ってデスクトップ上のウインドウを 3D 表示して閲覧しながら切り替えることができるのです。

080131_175801

TokyoDounstairsのこちらから入手できます。詳細はこちらをみてください。winflip で検索して情報を得てもいいですね。

キーボードでも使用可能ですが面倒くさいので、マウスで使用した方がいいですね。使いやすいように設定もできますよ。マウスを回すことで、Flip 3D になり、また回すと元に戻ります。Flip 3D の状態でマウスのセンタジョグ回転することでFlip 3D も動き、起動ソフトの上をクリックすると、その画面が表示されます。
しばらくやっていると慣れてきます。なかなか面白いです。Vista が少し遠のきました。

WinFlip のショートカットを作ってスタートアップに登録しておくと、毎回パソコン起動時にWinFlip.exe をクリックして起動しなくてもいいですね。

似た感じのソフトでこんなのがありました。

080131_193001  窓立て2

こちらも一度インストールしてみましたが、使い勝手が悪かったので、WinFlip に変更しました。

みなさんもちょっとパソコンをカスタマイズしてみませんか?

注)カスタマイズは自己責任においてやってください。

« リコール | トップページ | 節分祭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リコール | トップページ | 節分祭 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ