« 成人の日の前撮り | トップページ | MISIA NEW ALBUM »

2008年1月 9日 (水)

shu uemura

shu uemura(植村 秀)

この名前、女性の方だったら知っていると思います。美容の仕事に従事している人は知らない人がほぼいないかも。

このshu uemura氏、メークアップアーティストで、そして同じ名前のコスメブランドも出してる事で有名ですね。今日の新聞に昨年末に亡くなったと載っていました。びっくりしました。享年79歳、まだまだの歳ですし、そういう方が頑張っておられたら、我々後輩(同じ職種なもので、あえて呼ばさせていただきました)も励みになってました。残念ですね。ご冥福をお祈りします。

美容業界の先駆者の方たちも年齢にはかなわないのでしょう。先日もメイ牛山氏(山口出身、ハリウッド美容学校創設者、ハリウッド化粧品)が亡くなられました。重ねてご冥福をお祈りします。

先駆者の方たちは我々後輩に素晴らしい技術を残して逝かれます。我々もその技術を身に付け磨き上げて、後輩に継承していかなくてはなりません。

まだまだ、精進しなくちゃいけないことが一杯あり大変ですが、先駆者の方達から笑われないよう頑張っていかなくては、と思う新年の初心です。

« 成人の日の前撮り | トップページ | MISIA NEW ALBUM »

コメント

・・・知らなんだ・・・。
私もまだまだ勉強不足は否めないなぁ・・。

ファンション、ヘアメイクなどに関しては、全く疎いけど、
サービス業の中でも、特に美容業界はとても参考になると
常々思ってます。


>shu uemura氏をご存知でしたか?素晴らしい。先人達が逝くのはしかたないですが、残していったものをちゃんと伝えなくてはいけないですね。

知りませんでした・・・ヨ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成人の日の前撮り | トップページ | MISIA NEW ALBUM »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ