« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月20日 (水)

とうとう

とうとう coldsweats01 こんなになってしまった。

長い間、履いては居なかったのに shock

080218_165301  down 

帰りの新幹線の中で、荷物をとろうとした瞬間、

080218_165302

さいあく~~~~~~~~~!angryangryangry

大好きなNIKEのスニーカーだけに、ショックでした。

でも、経年劣化には勝てませんね。

徳山に着く前で、ほんと良かったscissors

2008年2月17日 (日)

名古屋な日

今日から2日間、名古屋に行って来ます。

広島から700系のぞみに乗り換えて、いざ、名古屋へ。

080217_095801 700系のぞみ

京都、名古屋間で大雪。突然、別世界になりました。

080217_120301 ここはどこ~?

今、名古屋のマリオットアソシアホテルに到着。

080217_150301

チェックインを済ませ、25階の部屋に案内され、くつろいでいます。

↑の左の棟が、15階からホテルになってます。

入り口からの展望はこんな感じです。

080217_124701 夜になるとカップルでいっぱい!

部屋に案内されました。

す、すごいです。部屋が素晴らしいです。

080218_073101  080217_142001

ロケーションバッチリ、ベッドルームはもちろん、バスルームは素晴らしいの一言です。

080217_142201

洗面所もすごいし、浴槽以外にシャワーブースが付いてます。とってもお上りさん状態になってますが、久々の感動です。

プロパーの金額だったら、のぞみ込みで結構するんだろうね。でも、旅行会社のビジネスパックだから、とってもリーズナブル。とっても得した気分です。たまには、良いよね。

さぁて、今から日本ガイシホールでMISIAのライブです。
家族で楽しんで来ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す(*^m^*) ムフッ

終わって帰って来たよ〜。何回(今回のライブは2度目)見ても、いいなぁ。カウントダウンの時と楽曲が変わっていたし、これで終わりかな?と思ったら(カウントダウンはそれで終わり)、もう一曲あったり、良かったですぅ(*^_^*)
座席もロイヤルボックスシートという特別なシートで、少しセレブ気分。
一緒に行った娘は最初こそ演出に驚いてナーバスになってたけど、だんだんと慣れていき、最後にはノリノリになっていました〜(o~-')b

2008年2月14日 (木)

バレンタインだー(デー)

今日は、バレンタインデー。世の男性がドキドキ?する日にちなのかな?

世の女性は、本命、義理チョコ、大変です。

日本ではチョコレートで告白っていうのが、当たり前ですね。アメリカは確か下着をプレゼントし、プロポーズするんじゃなかったかな?

店主も家族から頂けるのかな?一応、嫁には 「自分で食べたいのを買って、そのうちの一つだけちょうだい」 と言ってあります。すでに今朝、キットカットのミニを一つくれましたが、娘の胃袋に入ってしまいしました(笑)。

バレンタインデーのイベント、記憶にあるのは小学校の頃ですね。この頃からだから、30年以上は経っていることになりますね。チョコレート業界も必死なんですかね。
男性だけに上げるのではなくて、女性にも上げるようになってきてるみたいですね。段々と変化してるんですね。

1ヶ月後には、ホワイトデー。お返しが大変だ、こりゃ。大変なくらいチョコはもらいませんけどね。虫歯にならないよう、気をつけましょう。

2008年2月11日 (月)

休日の過ごし方

今日は仕事は休み。普段なら一人で堪能しますが、祭日なので家族で休みです。数少ない一緒に過ごせる日です。

朝、友人の水道屋さんに下水菅のクリーニングに来てもらいました。以前、キッチンが詰まったので、一度やってもらってたほうが良いと言うことでお願いした。この模様は家のブログにアップします。

終わって、ヤマダ電機とモールにウィンドウショッピングに行きました。たまにヤマダ電機に行くといいですね。家電以外に色々な物?があるから目の保養になります。

そうそう、来週の日曜日は第3日曜日の定休日にあたります。またまた、家族孝行ができます。待ちに待ったMISIAのコンサートに名古屋まで出掛けて来ます。昨年末の福岡以来です。今回はロイヤルボックスシートといって、特別な席になります。今回は子供も連れて行きます。分かるかどうか分かりませんが、胎教もカーステもMISIA一色でしたので、身体で覚えてくれてると思うので、大丈夫だと思います。親バカですが(*^m^*)

という店主の休みはこれでおしまい。では、また(^O^)/~~ see you !

2008年2月 8日 (金)

発言

発言。

倖田來未のラジオ番組で発言した内容で、自身がたたかれてます。昨日のフジテレビのニュースで、謝罪の模様が放送されました。HPでも書き込みしてあります。
見られた方、どのように感じられましたか?
店主は取りあえず素直に謝罪だけすればよかったんじゃないかなと思います。MCの人がいろいろと聞いてました。それにいちいち答えてると、言い訳がましく聞こえてしまいます。間違ってたなら誠意を持って謝る。これに尽きると思います。
ラジオとはいえ公共の電波で不快誤解を招く発言はNGです。ましてや、天下?の倖田來未。影響はとても大きいですから。結構、おしゃべりな彼女。ちょっとばかり調子に乗りすぎてしまったんじゃないかなと思う。口は災いの元!次からは気を付けるでしょうね。

そういえば、店主が7年位前に地元のテレビ番組生出演で言ってしまった言葉が、差別用語に当たるとして番組内でアナウンサーの方が謝罪されたのを思い出しました。普段から何気なく使ってる言葉が、それに相当するなんて、思いもよりませんでした。
接客業の店主。普段も会話バンバン弾みながら仕事してます。「細かなところまで気をつけて会話しないと」と気をつけてはみるものの、調子に乗りすぎると口の方が先に出てしまします。脳で考えて喋らないといけませんね。

2008年2月 5日 (火)

造顔マッサージ

昨日の日テレの番組、オジサンズイレブンにとても興味のある内容が放映された。
その内容とは、「田中宥久子(ゆくこ)氏の造顔マッサージ」である。

造顔マッサージとは、田中宥久子(ゆくこ)さんが俳優さんや女優さんのために開発したマッサージ方法です。造顔マッサージは、顔のたるみ、むくみが消え、シミ、シワが取れ、フェイスラインがキュッと引き締まり、顔が若返るマッサージとして人気を集めています。
造顔マッサージ方法は、硬くなった顔の筋肉や脂肪の塊を、クリームなどを使い、指や手のひら全体を使って圧力をかけることです。マッサージでほぐした脂肪や老廃物をリンパに流す(首筋まで)の動作を必ずしましょう。この造顔マッサージをメイク前に行えば、お肌のハリや透明感や明るさが倍増し、くすみも消える効果があります。(抜粋)

番組では徳光さんに直接マッサージしながら出演者といっしょにやってました。もちろん店主もいろいろ気になる部分があるので、いっしょにやりました。マッサージで顔の脂肪や老廃物をリンパに流すというのが特徴のようでした。柔らかくやるのは目の周りだけで、他は結構痛気持ちいいくらいの感じでやってました。ちゃんとやれば、直ぐに実感できてました。店主もフェースクリームを準備して、毎日マッサージしてみよう。くれぐれも3日坊主だけにはならないように!

顔が変わるのは驚きますが、一番驚いたのは田中宥久子さんの年齢。なんと62歳!びーっくりです!張りのある顔、首筋。マッサージだけでなるのなら、やらなきゃいけないです。やってみる価値、大有りです。慣れれば5分の造顔マッサージ。アンチエイジレス。がんばってやってみましょう。

造顔マッサージで検索するといろいろでてきます。YouTubeにもマッサージの映像があるので、見ながらやるといいですね。文字(こちらのHPは分かりやすく説明してあります)より映像の方がわかりやすいですから。

2008年2月 3日 (日)

節分祭

2月3日節分の日です。呼んで字の如く、節目分けなので今日から季節が変わります。ってことは、春?!。とーっても寒いのですけど、春なんですね。東京は大雪みたいなんですけど。
節分についての詳細はこちらで。
各地でいろんな行事が行われますね。防府天満宮のことも載ってます。女優の浅野温子さんが、豆撒きに来られるみたいです。
仕事が終わってから山崎八幡に家族でお参りに行ってきます。毎年の恒例行事ですが、正月のお参り同様、これもしないとこれもしないと落ち着きませんね。

080203_194501  夜の山崎八幡

080203_190501 セブンのです

そして、恵方巻きを食べるのです。昔はなかったような気がします。関西の文化なのかな?あんな大きい巻き寿司丸かじり。全部食べれるかな?

今年一年、家内健康安全、商売繁盛、でありたいですね。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ