« カスタマイズ | トップページ | 造顔マッサージ »

2008年2月 3日 (日)

節分祭

2月3日節分の日です。呼んで字の如く、節目分けなので今日から季節が変わります。ってことは、春?!。とーっても寒いのですけど、春なんですね。東京は大雪みたいなんですけど。
節分についての詳細はこちらで。
各地でいろんな行事が行われますね。防府天満宮のことも載ってます。女優の浅野温子さんが、豆撒きに来られるみたいです。
仕事が終わってから山崎八幡に家族でお参りに行ってきます。毎年の恒例行事ですが、正月のお参り同様、これもしないとこれもしないと落ち着きませんね。

080203_194501  夜の山崎八幡

080203_190501 セブンのです

そして、恵方巻きを食べるのです。昔はなかったような気がします。関西の文化なのかな?あんな大きい巻き寿司丸かじり。全部食べれるかな?

今年一年、家内健康安全、商売繁盛、でありたいですね。

« カスタマイズ | トップページ | 造顔マッサージ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カスタマイズ | トップページ | 造顔マッサージ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ