« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

雨で

今日は3月最後の仕事の日。

外はあいにくのrain

うらめしいかぎりshock

前日に同窓会の打ち合わせ兼ねて飲み会やり、若干お疲れモードsad

併せて、お客様の予約も少ないsweat01

明日の休みは娘といっしょに遊んで、鋭気を養おうっと。

明後日の4月1日は娘の進級式があり、予約は午後からだ。

少しは父親らしい事しなくっちゃねwink

気持ちを切り替えて、4月モードにsign03

2008年3月27日 (木)

まつ毛エクステ

世の女性達は、美への探求は留まるところをしらない。

まつ毛エクステもその一つ。

これは、今あるまつ毛にエクステ(つけ毛)を付け、長さやボリューム感で楽しもうというものです。

今、このまつ毛エクステで問題が起きています。

産経新聞には、

まつ毛の1本1本に人工毛を接着する「まつ毛エクステンション(エクステ)」で角膜炎など目のトラブルが急増している。
角膜炎は、治療が遅れると視力低下や最悪の場合、失明する危険性もある。
手軽に「目力」をつけられるとして、若い女性の間で急速に広まったまつ毛エクステだが、施術後に目がごろごろするなど異常を感じたら、角膜に傷がついているかもしれないので、早めの手当てが必要だ。

全国の消費者センターには平成16年ごろから、まつ毛エクステに関するトラブルの相談が増え始め、19年は18件と前年の2倍だった。
内容は「接着剤が目に入り角膜炎になった」「まぶたがはれて痛い」「まつ毛の半分が損傷した」など。(抜粋)

                 ◇

 ■施術行えるのは美容師だけ

 厚生労働省は今月、「まつ毛エクステの行為は、美容師法に基づく美容に該当する」との通達を都道府県などに出した。つまり、まつ毛エクステの施術を行えるのは、美容師だけという見解を示したわけだ。

 業界の中でも、施術に「資格が必要ない」と思っていた人は多く、美容師以外が施術を行っている施設は相当数あるとみられている。

 ただ、施術水準は資格の有無で判断できないのも事実。接着剤が目に入るだけでなく、施術中に誤って目にまつ毛を突き刺すなどのトラブルは、だれがやっても起こりうる。目のトラブルへの対応は自分でするしかないのが実情で、施術する人は気をつけたい。

                 ◇

美への探究心も大事ですが、有資格者による確かな技術でのサービスを受けることが、大事ですね。

店主の嫁もまつ毛エクステを一度だけやってましたが、やはり、しみる等言ってました。

いずれにしろ、消費者の方は、気を付けましょう。

美への探求、こんなのテレビでやってました。

つけまつ毛はつけまつげでも、鳥の羽のつけまつ毛。どうかなーって感じ。オペラ座の夜じゃないんだからhappy01

もう一つ。歯に付けるダイヤ(フェークだけど)coldsweats01ニコッと笑ったらネールアートよろしく、ティースアートって感じなんでしょうが、どう見ても歯抜けな感じ。どうなんでしょう?

タレントさんで、奥歯にダイヤモンドを埋め込んで、ニコッと笑ったら、ライティングでピカッ!っていう方がいました。まだ、こっちの方がいいですね。

いろいろ考えるのはいいけど、ほどほどに、ね。

2008年3月25日 (火)

メバル釣

休日の月曜日、4ヶ月ぶりの釣りに行ってきましたfish

メバル釣です。

今の時期、美味いですよね。

煮付け、刺身、フライに、、、、、、、、、

あなたはどんな調理の仕方が好きですか?

店主の好みは、煮付けです。

娘も煮付けが大好きです。

釣ってきたお魚を食べるのって、食育にもなって、いいですね。

来月もメバルかな?

メバルに関してはこの図鑑を見て下さい。

知らなかったです。

メバルは産卵じゃなくて、孵ったのを産むのです。

だから、この時期、いっぱいいっぱい雌が子を産んでます。

お陰でクーラーボックス、すごいです。

次、行ったら、メンバーに教えようっと。

2008年3月22日 (土)

おわかれ会

娘の保育園のおわかれ会があったので、行ってきました。

最初に娘の3歳未満クラスの桃組さんで、歌を力唱karaoke

次に娘の3歳児のみで、寸劇confident

パンダ役の娘。

大きな声で名前とセリフが言え、ホッとしましたhappy02

4月からは年小さんのくらす。

まだまだ、3年保育園に通うけど、いっぱいいっぱい、親孝行させてくれるね。

2008年3月18日 (火)

続・人間ドック

今日も午前中、残りの検査を受けました。

エコー腹部検査、胸部レントゲン、そして胃カメラ。

昨年続いて2度目の胃カメラ。

やはり緊張はします。しかし、検査室が昨年と違って明るかった事、先生や看護師さんがやさしく接してくれて、安心してできました。

結果は軽い慢性胃炎の所見等が見られるものの、一応、問題なかったです。

数週間で検査結果が送られてきます。それを良く見て、今後の健康生活に役立てよう。

宿泊ドックの食事はなかなか良かったですよ。3年間受けましたが、内容は変わってないように思えました。

こんな感じです。

080317_174401 1日目の夕食

080318_102201 2日目の朝食

1日目の昼食も良かったのですが、撮るの忘れてしまいましたsweat01

この3月一杯で国民健康保険の宿泊ドックも終わりです。来年度(4月)からは、検診の内容も変わります。これからは個人個人でちゃんと検診内容を把握して必要な検診を受けなくてはいけないと思います。

自分の身体、自分の為、家族の為、周りの人の為、きちんと把握しておきましょう。

2008年3月17日 (月)

人間ドック

今日から明日の午前中まで、人間ドックに入ってます。

今年で3年目の健康診断、今回も問題無しか、新たに悪いところが見つかるのか、多少の不安はあるものの平常心で診察してきます。

明日の営業が午後からになりご迷惑をかけますが、よろしくお願いします。

そうそう、検診嫌いのあなた、来年こそは自分の為家族の為、是非とも受けましょうね。

2008年3月11日 (火)

メガネ

note メガネは顔の一部です

  だから東京めがねnote

というCMが、東京に居た頃、流れてたのを思い出しました。

ということで、店主も久しぶりにメガネを購入しました。

080311_163201

Masaki Matsushima のデザインで、素材のアルミを効果的に使ってあります。

ずっと、コンタクトをしてたので、久々のメガネで若作りです。

題して、「エイジレス メガネ」かな happy01

フレームと顔って、絶妙なバランスがあると思います。

鼻の位置と耳の位置を気にしたり、いろいろと細かい調節をしながら、その人の顔の一部になっていきます。

今度のメガネは店主の一部になったかな?

見かけたら、声、かけて下さいね。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ