« 人間ドック | トップページ | おわかれ会 »

2008年3月18日 (火)

続・人間ドック

今日も午前中、残りの検査を受けました。

エコー腹部検査、胸部レントゲン、そして胃カメラ。

昨年続いて2度目の胃カメラ。

やはり緊張はします。しかし、検査室が昨年と違って明るかった事、先生や看護師さんがやさしく接してくれて、安心してできました。

結果は軽い慢性胃炎の所見等が見られるものの、一応、問題なかったです。

数週間で検査結果が送られてきます。それを良く見て、今後の健康生活に役立てよう。

宿泊ドックの食事はなかなか良かったですよ。3年間受けましたが、内容は変わってないように思えました。

こんな感じです。

080317_174401 1日目の夕食

080318_102201 2日目の朝食

1日目の昼食も良かったのですが、撮るの忘れてしまいましたsweat01

この3月一杯で国民健康保険の宿泊ドックも終わりです。来年度(4月)からは、検診の内容も変わります。これからは個人個人でちゃんと検診内容を把握して必要な検診を受けなくてはいけないと思います。

自分の身体、自分の為、家族の為、周りの人の為、きちんと把握しておきましょう。

« 人間ドック | トップページ | おわかれ会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間ドック | トップページ | おわかれ会 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ