« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

ご無沙汰?失客?

「そういえば、あのお客様、どうしちょってかな?

えらくご無沙汰してるけど!sad

と、人相手の仕事をしている店主は、特に思ってしまいます。

半年ぶりにあるお客様とバッタリ。

「どうしちょってですか?」

「ごめんね。カラーした後に頭皮が荒れてしまって、言うに言えなくて他店に変わってしまったの。」

「アレルギー反応が出ちゃったのですか?直ぐに言っていただけたら、、、。」

と、立ち話をし、ご無沙汰の原因もわかりました。

直ぐにサロンに帰って、お詫びの葉書きを書いたのは言うまでもありません。

実は、ご無沙汰ではなく、失客だったとわかった時は、自分に自身に腹が立ってしまいました。

施術した後に何かしら不都合を感じ、クレームを言われるお客様は、とてもありがたいです。だけど、大抵が言われなく、サロンを去ってしまいます。

なるべく、何でも言ってもらえるように努めているのですが、現実はなかなか難しいです。

今後もいろいろとあると思います。

このブログを見ていただいてるお客様、何か不都合を感じられたら、遠慮なく言っていただきたいです。

言うのが嫌だったら、メールでも結構です。

アフターフォローもしっかりやっていきたいピエドゥプールの店主です。

2008年4月29日 (火)

神の手

以前、友人から神の手という写メが送られてきた。

20080402_57168

いやー、手に見えますね。これが、本物だったら、自然の創造物はすごいですね。

先週、夕方、ふと空を見上げると、神の手のような雲に遭遇し、思わず携帯で撮った。

その画像がこれです。

080427_191101

よーく見てください。神の手じゃないですが、指のような面白い雲ですね。

いやぁー、自然って素晴らしいですね。

それでは、さよなら、さよなら、さよならsmile

2008年4月25日 (金)

小さな喜び

小さな喜びとは、こんなことかなhappy02

Kc3a0001002

よーく、見てeye

そう、7並びsign01

何かいいことあるかなfuji

2008年4月22日 (火)

先祖参り

先祖参りに行ってきました。

店主の家のお墓がここにあるから、今まで、ここに先祖もいるもんだと思っていました。

それが最近、先祖のお墓が油谷にあって、それをおじさん(昨年末亡くなられた)が守っていたことを聞きました。

そういえば、このおじさんが生前、「祖先の墓があるから、今度いっしょに参りましょう」と、言っておられたのを思い出した。

本来ならば、直系である店主家族が守らなくてはならなかったのでしょうが、あまり気に留めてなかったこの話、おじさんの死によって、墓守の具体的な話に店主達家族は翻弄されています。

とりあえず、お墓参りに行こうという事で、10年前にそこに行ったことがある別のおじさんを探しだし、この日曜日に行ってきました。

場所もそのおじさんの記憶だけで探すという、とても大変なもの(想像では山の中の開拓されていない場所にある)になると思っていました。

が、実際行ってみると、とても素晴らしい場所にあり、ちゃんとお墓も、定期的に来られてたんでしょう、草ぼうぼうにはなってませんでした。

080420_124801  080420_124901

3つの風車が近くにあり、日本海も眺望できます。

近くに棚田百選に選ばれた場所があり、こんなショットが撮ることができました。

Kc3a0001001

さぁ、これからが大変なんです。直系として、定期的に墓参りに周南から油谷まで、これから続けていくのか、店主のお墓が周南にあるので、祖先の御霊をこちらに来てもらうのか、家族会議で決めていかなくてはいけませんね。

いずれにしろ、とても良い所にあり、交通の便も悪くなかったので、また、来てもいいと思いました。とりあえず、今回は場所探しってことでした。

2008年4月17日 (木)

福原美穂

凄いアーティストがでたsign03

福原美穂フクハラミホ

Jacket_m

昨晩の日テレのニュース番組「ゼロ」で紹介されてました。

とにかく凄い歌唱力ですsign01

驚きましたsign01

鳥肌が立ちました。

MISIA以来の感動を覚えました。

番組では、スカウトの話や有名な教会でやられてるゴスペロに、彼女が日本人で初めて歌を歌うのをやってました。

アメージングストーリーを歌い、教会に来られてる方たちの涙を誘っていました。

詳しくはこちらから。

ようやくデビューしたばっかりなのに、すでにセリーヌディオンのトリビュートアルバムで1曲、歌ってます。

上のジャケットが初めてのシングルコレクションです。

早速、チェックですcd

2008年4月15日 (火)

ハナミズキ

ハナミズキが満開ですtulip

娘が生まれた時に、嫁の父親が植えたものを昨年、頂いてきました。

その時は葉っぱと蕾だけで、冬のなに蕾だけになりました。

「大丈夫かな?」と一抹の不安はあったものの、この春、満開ですhappy01

080414_072201

とても、きれいですheart04

毎年、ちゃんと花開くよう、管理しないといけませんね。

じいちゃん、ばあちゃん、ありがとうwink

2008年4月 8日 (火)

真夜中の動物園

6日の土曜日の夕方、徳山動物園に行ってきた。

夜の動物達をまじかで見られこと、夜桜を見られることで、たくさんに人でにぎわった。

080405_183102 ほぼ満開だねclover

080405_183101 この花もきれいだねwink

昼間見るのと違って、夜行性の動物達はとても活動的。

普段見られない姿が見れて、親子で喜びました。

080405_184101 日中は泳いでるアザラシ

080405_185601 キリンは親子でスキンシップ

徳山動物園は昨年度は30万人の来場があったとか。

こういう企画、とてもいいので定期的にやってくれたらなと思います。

園内は少しづつではあるが、マイナーチェンジしてますね。でも、店主が子供の頃行ってた感じとは、あまり変わってませんね。北海道の動物園よろしく変わってくれたらなと思います。

2008年4月 6日 (日)

ブライダル

5日の土曜日、お客様のY様とK様のご結婚披露宴が、徳山のメープルヒルにて行われました。

080405_115901

とてもいい天気になり、桜も満開に近い感じの中、ありました。

最初にウェディングドレス、

080405_112201

前撮りでヘアの方がアップスタイルでしたので、ダウンスタイルのウェーブでまとめました。

メーキャップはMACの春限定カラーを使い、アイラインでブルーを入れ目元を涼しげにしてみました。

080405_120301 ひな壇のお二人

お色直しで振袖にチェンジ。大先生(店主の母親)の出番です。同時進行短時間で和装に着替えです。

080405_131001

あっという間の宴でしたが、仲むつまじいお二人(いやいや、実は3人です。新婦のお腹の中には・・・)

いつまでもお幸せに。

そして、幸せのお手伝いをさせていただき、K夫妻、誠にありがとうございました。

2008年4月 2日 (水)

ロックシティ

早いもので4月になりました。

新しいという言葉が相応しい4月なんですが、みなさんのところでは何か新しいことありましたか?

店主のところでは、娘の進級と嫁の新職場ですかな。

早く慣れて楽しくやってもらいたいものです。

3月31日に家族揃って、防府探索してきました。

朝早く、嫁の用件をしに徳山に行き、その帰り、虹に遭遇。

080331_064501

いつ見ても自然の創造物はすごいですね。

ロックシティと魚彩市場に行ってきました。

ロックシティは思っていたほど大きくなかったですね(ダイヤモンドシティと比べました)。吹き抜けじゃなくほとんど外?との一体感でしたが、

080331_125701

うーん、寒いかな。真冬はもっと寒いんだろうな。

まだ、全部を見ていないので、次の機会にと思っています。

魚彩市場に行ってきました。

080331_134801

ここも出来たばっかり、ピカピカです。1階が小売店等、2階が飲食店ですね。

店主は唐戸市場行ったことがないのですが、それの何分の一の大きさらしいです。

ついついの買い過ぎには、気をつけましょう!

いやぁー、しかし、防府はがんばってるね。周南もがんばらないと、ね!

6月に地元にロックタウンができますが、少しは活性化なりますか。こう、ご期待!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ