« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

ゴルフ

何年ぶりだろう。

久しぶりに、ゴルフの打ちっぱなしに行った。

徳山にある「SOPIA」という練習場。

やってなくて、おそらく5年以上は経っていそうと思うけど、少し運動を、という気持ちで、また、やり始めた。

しかし、50数球打ったら、根を上げた。

日頃の運動不足がたたってるようだ。

来月あたりに久しぶりにコースに出るかもしれないので、しばらくは練習場に通いそうだ。

080531_110901

2008年5月26日 (月)

嘔吐下痢

愛娘の調子が悪かった。先週末から風邪気味になり、日曜日の夕方から何か飲むとすぐ吐くを3回も。夕食も取らずに寝入ってしまった。
この症状はもしかして?
不安がよぎり、次の日の今日月曜日に掛かり付けの小児科に。
診察の結果、嘔吐下痢症と診断された。
この病気、人によっては症状が異なるそう。娘の場合は、今のところ嘔吐のみ。下痢が無い分、少しは楽なのかもしれない。
浣腸して悪い菌出して、1時間掛けて点滴。最後に座薬して帰路についた。
座薬のせいで、この後爆睡し、起き上がったら元気に遊び始めたよ。
おー、とりあえず一安心だ。今日の夜から明日にかけて、どう変わるかわからないので、じっくりと看病してやろう。
早く良くなれ。

店主も金曜日から下痢気味が治らないので、ついでに聞いてみると、店主も嘔吐下痢なんですって。店主の場合は下痢のみ。
店主も早く治して明日から頑張らねば。

嘔吐下痢が流行ってるようなので、お子さんいるご家庭の皆さん、気をつけて下さいね。

2008年5月24日 (土)

ルールを守れ!

最近、車の運転中、以下の事に遭遇した。

大体が交差点での出来事。

① 青信号に変わり、右折する為、先頭で交差点に進入。

対向の直進車、左折車を待ってたら、店主の車を追い越して右折する奴angry

②右折する為に右折レーンに進入。混んでるのでなかなか進まない。

そんな我々を右目で見ながら、左折レーンから進んで、待ってる我々を抜き去り、右折する奴pout

③直進、右折、左折レーンに分かれてる交差点、信号が赤に変わりそうな時、左折レーンの車は停止。

そんな車を車のいない直進レーンから左折する奴angry

もう一度、交差点での車の運転の仕方、勉強しなおせ!

朝から熱くなってしまったcoldsweats01

Have a nice dayshine

2008年5月20日 (火)

ジーンズ

ジーンズに関して、とてもこだわりを持ってる店主。

いつもリーバイス501、それもメードインUSA。尚且つ、66だの大戦モデルだの、いわゆる当時作られた501のレプリカを購入し、はいてます。

リーバイス501しかはかないと豪語する店主が今回、ついに、新しいしかも、他社の、そしてヒップハングなるジーンズを買ったのです。

080519_122101  080519_122701

Lee のジーンズ。それも、THE SHOP TK とのコラボジーンズ。

ヒップハングなるジーンズは、抵抗があって、あえて、はくことを避けていましたが、いざはいてみると、これが、なかなかグーッ!とてもはき易いのには驚いてしまった。

これから、このタイプのジーンズを年甲斐もなく購入してしまいそうな感じ。

ただ一つ、注意しなくてはいけないのは、おへその上がモッコリしてしまうこと。

ちょっと運動して、モッコリにならないようにしないとね。

Tシャツも買いました。

080519_122301

THE SHOP TK 店主のお気に入りのお店の一つです。

2008年5月13日 (火)

わらごや

昨日の月曜日は、奥さんが代休の為、いっしょに行動しました。

西村ジョイに家庭菜園用に必要な物を購入し、家に帰って畑仕事。

カラーピーマン、チシャッパ、ズッキーニ。

プランターなので、さほど大掛かりにはなりませんが、素人にとってこれでも大掛かり。

収穫できたら報告しますね。

お昼にうどんを食べようということになり、「わらごや」という讃岐うどんのお店に行きました。

080512_120401  080512_115001

お昼には早かったので、お客は我々二人。そのお陰で、セルフのお店初めての店主は、安心してうどんが食べられました。

080512_115301

とりあえず、セルフを体験した店主の次の讃岐うどんの店のターゲットは、「くうかい」だ。

いつ行けるかなsmile

2008年5月11日 (日)

母の日

ゴールデンウィークも終わって、最初の休日。いかがお過ごしですか?

おっと、今日は「母の日」。

日頃の感謝を込めて、何かしてあげましょうね。

店主は二人の母(店主の母と嫁の母)がいるので、ちょっと大変。

何しようかな?

やっぱり、お花のプレゼントがいいねtulip

徳山の『プリティ』さんにお願いして、作ってもらいます。

6時の出来上がりまで、少し時間があるので、ゆっくりしておこう。

080511_175601

こんな感じになりましたwink

明日は、お休み。妻も休みだから、二人でゆっくりしようheart04

2008年5月 7日 (水)

GWの過ごし方

あっという間に、GWゴールデンウィークも終わってしまいました。今日から、気持ちも新たにスタートですね。

みなさんはGWをどのように過ごされたんでしょう?

店主は休みを5日と6日だけ取りました。この2日間は家族といっしょの休日でした。

5日の子供の日は、博多に行ってきました。混むことを予想し、7時には出発。天神ソラリアの地下駐車場を確保。ここを基点にいろいろと行動しました。

080505_101501 岩田屋のMAC

まずは岩田屋。いつものMACに行き、いつもの担当のお姉さんに今回のメーキャップの指導を嫁が受けました。それを娘も、「わたしもやって」の図です。

しばし談笑し、商品の購入。その後、上に行ったり、デパ地下に行ったり。

お腹も空いてきたので、デパ地下のホテルオークラの中華弁当(599円の割りにめちゃくちゃ美味かった。チャーハン、焼きそば、マーボ豆腐など4種類入ってたよ)を食べて、キャナルに移動。

行きは100円バスだったが、帰りはとても混んでたので、しょうがなしにタクシーを利用。

またまた、岩田屋のデパ地下に行き、晩御飯の買出しをしました。

080505_200501 博多 たつみ寿司のいなりずし

ちょっと変わったおいなりさんがあったので、買った。なかにレンコンが入ってて、少し辛子が効いてて、甘辛ーいのが大人のいなりずしって感じです。是非、ご賞味してください。美味いです。

080505_200601 点天の餃子

言わずと知れた点天の餃子。小さいからあっという間に食べてしまった。ビールに最高!

080506_081901 ANTENORのマロンロールケーキ

そして、スウィーツはマロンのロールケーキ。あっという間に胃袋へ入って行ったよ。

こーしてみると、わざわざデパ地下のために博多に行ったようなものでしたが、とても満足したので、次、いつ行くかわかりませんが、絶対にデパ地下は外せませんね。

6日の連休最後の日は、近くの永源山公園行って、子供とボールで遊びました。

080506_115801  080506_121301 

娘はじじとよく来てるようで、「あそこに・・・があるよ」とか、店主より良く知っています。

今回はボール遊び。だんだんといろんことができるようになってきてるので、店主も体力つけないといけません。日光に当たるだけで、参ってしまいます。でも子供は、「そんなのかんけいねー」という感じで大はしゃぎ。紫外線だけは気をつけようね。

こんな感じの店主んちのゴールデンウィーク。来年はどんなことをしようかな?

2008年5月 4日 (日)

バーベキュー

3日の祝日は午後からお茶をひいてる(水商売業界用語で、ひま過ぎてお茶ばっかり飲んでる)状態です。

こうなったら早く閉めてご近所さんを誘って、バーベキューしようということになりました。

我が家でやることにしたので、掃除と準備と買い物。

岩ちゃん、アルクと、とても混雑。

炭に火を入れて(湿気てるからなかなか付かない)、準備万端整えて、、、。

080503_185801

「かんぱーい。ゴクゴクゴクゴク。」

いやぁ、ビールが美味い。

ゴールデンウィークも後半。楽しみましょう!

2008年5月 3日 (土)

母の日の前に

来週の11日は「母の日」です。近くのセブンイレブンに娘の描いた絵が飾ってあると連絡を受け、早速、行ってみた。

080430_193402

この中の1枚が娘の書いた母親の絵です。よーく目をこらして、、、

080430_193401

これが、娘の描いた母親の絵です。ちゃんと描けてるではないか。母親を想像して描いたかどうかは、わかりませんが、よく描く「あんぱんまん」にならなかったのは、幸いである。

だんだんと絵が絵らしくなってきてる娘の絵。次は父親の絵かな。いつも丸刈りな店主。せめて、髪の毛は描いて欲しいな。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ