« ルールを守れ! | トップページ | ゴルフ »

2008年5月26日 (月)

嘔吐下痢

愛娘の調子が悪かった。先週末から風邪気味になり、日曜日の夕方から何か飲むとすぐ吐くを3回も。夕食も取らずに寝入ってしまった。
この症状はもしかして?
不安がよぎり、次の日の今日月曜日に掛かり付けの小児科に。
診察の結果、嘔吐下痢症と診断された。
この病気、人によっては症状が異なるそう。娘の場合は、今のところ嘔吐のみ。下痢が無い分、少しは楽なのかもしれない。
浣腸して悪い菌出して、1時間掛けて点滴。最後に座薬して帰路についた。
座薬のせいで、この後爆睡し、起き上がったら元気に遊び始めたよ。
おー、とりあえず一安心だ。今日の夜から明日にかけて、どう変わるかわからないので、じっくりと看病してやろう。
早く良くなれ。

店主も金曜日から下痢気味が治らないので、ついでに聞いてみると、店主も嘔吐下痢なんですって。店主の場合は下痢のみ。
店主も早く治して明日から頑張らねば。

嘔吐下痢が流行ってるようなので、お子さんいるご家庭の皆さん、気をつけて下さいね。

« ルールを守れ! | トップページ | ゴルフ »

コメント

オイオイ、大丈夫かい?
かくいう我が家も、kenは昨日から夏風邪でダウン。39度5分まで熱が上がったとか。
GW中は、同じく嘔吐下痢にもなったし、お互い気をつけよう!

>ありがとう。

今回は軽かった?のかな。もう、回復?しました(今日の夜中、突如、下痢に!!!!!!!!!!!)。

まだまだ、本調子じゃないのかな?少し痩せたと言われてしまった。早く良くならなくては。

娘は大丈夫。食は細いけど、いい感じ。アレルギー性?の咳(喘息)に 悩まされています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルールを守れ! | トップページ | ゴルフ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ