« バーベキュー | トップページ | 母の日 »

2008年5月 7日 (水)

GWの過ごし方

あっという間に、GWゴールデンウィークも終わってしまいました。今日から、気持ちも新たにスタートですね。

みなさんはGWをどのように過ごされたんでしょう?

店主は休みを5日と6日だけ取りました。この2日間は家族といっしょの休日でした。

5日の子供の日は、博多に行ってきました。混むことを予想し、7時には出発。天神ソラリアの地下駐車場を確保。ここを基点にいろいろと行動しました。

080505_101501 岩田屋のMAC

まずは岩田屋。いつものMACに行き、いつもの担当のお姉さんに今回のメーキャップの指導を嫁が受けました。それを娘も、「わたしもやって」の図です。

しばし談笑し、商品の購入。その後、上に行ったり、デパ地下に行ったり。

お腹も空いてきたので、デパ地下のホテルオークラの中華弁当(599円の割りにめちゃくちゃ美味かった。チャーハン、焼きそば、マーボ豆腐など4種類入ってたよ)を食べて、キャナルに移動。

行きは100円バスだったが、帰りはとても混んでたので、しょうがなしにタクシーを利用。

またまた、岩田屋のデパ地下に行き、晩御飯の買出しをしました。

080505_200501 博多 たつみ寿司のいなりずし

ちょっと変わったおいなりさんがあったので、買った。なかにレンコンが入ってて、少し辛子が効いてて、甘辛ーいのが大人のいなりずしって感じです。是非、ご賞味してください。美味いです。

080505_200601 点天の餃子

言わずと知れた点天の餃子。小さいからあっという間に食べてしまった。ビールに最高!

080506_081901 ANTENORのマロンロールケーキ

そして、スウィーツはマロンのロールケーキ。あっという間に胃袋へ入って行ったよ。

こーしてみると、わざわざデパ地下のために博多に行ったようなものでしたが、とても満足したので、次、いつ行くかわかりませんが、絶対にデパ地下は外せませんね。

6日の連休最後の日は、近くの永源山公園行って、子供とボールで遊びました。

080506_115801  080506_121301 

娘はじじとよく来てるようで、「あそこに・・・があるよ」とか、店主より良く知っています。

今回はボール遊び。だんだんといろんことができるようになってきてるので、店主も体力つけないといけません。日光に当たるだけで、参ってしまいます。でも子供は、「そんなのかんけいねー」という感じで大はしゃぎ。紫外線だけは気をつけようね。

こんな感じの店主んちのゴールデンウィーク。来年はどんなことをしようかな?

« バーベキュー | トップページ | 母の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーベキュー | トップページ | 母の日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ