« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

朝摘み

庭に植えていたプチトマト、たくさん実ができて、その内の赤くなったのだけ、朝摘みしました。

080728_074001

ディナー?で早速頂いた。甘くとても美味しかった。

こんな簡単にできる野菜、他に何があるのかな?

昼から娘を下松の健康ランドに連れて行った。

080728_140901002

足が届かなくてもいい流れるプールが、大のお気に入り。

浮き輪にしっかり摑まって、流れに身を任せていました。

怖いもの知らずだか何だか分からないけれど、浅いプールは嫌いみたい。

だから、常に監視していないといけないから、親もまだまだ大変。

でも、いっしょに泳げるってのは、とても幸せかな。

いつまでもいっしょに泳げるといいな。

その前にパパは身体を鍛えなくっちゃsmile

2008年7月26日 (土)

暑中

毎日毎日、暑い日が続きますが、みなさん、ご自愛されてますか?

今日は久しぶりに自転車通勤。

娘の、「パパ、自転車で行こう、自転車で行こう。」と、毎日のように言うものだから、

娘の通園と店主の通勤に、今日はしょうがなしに、ゴー。

店主的には、この暑さで参りたくなかったので、あえて自転車は使ってなったのです。

子供は、そんなこと、親の都合など、どうでもいいんだよね。

なるべく、自転車を利用するかな。

高校野球をテレビで見ますが、それにしても、この炎天下の中、よくできるものです。

熱中症なんかにならないのだろうか?

日頃の練習で鍛えているから、大丈夫なのだろうか?

さすがに涼を求めて、家の中で熱闘甲子園を見ていても、身体は冷房で涼なんだけど、ついつい加熱気味の応援で、オーバーヒート気味。

熱闘は熱湯ですね。

暑中お見舞い申し上げますsnow

2008年7月22日 (火)

アフター墓参り

20日、21日の連休、みなさんはいかが過ごされましたか?

店主は、盆前とういうことで、油谷のご先祖様の墓参りに行ってきました。前回、行っていっるので、道に迷うことなくスムースに行き、無事に墓参りもすませた。

帰路の途中、道の駅のおふくの近くにあるそうめん流しに行ってきた。

080720_134001

道から外れて駐車場まで数分。ここか歩いて350mもあった。娘を抱っこしての道中はきつかったけど、後の涼しさ楽しさが、それらをふっ飛ばしてくれた。

080720_135301  080720_143001

この水が全ての使用されてる水の源となってます。冷たい。

それにしても、すごく賑わってるでしょ?お昼時期をずれてたんですけどね。あまり、またずに、そうめん流しできました。

080720_141401 どんどん喰えー!

愛娘も初体験。なかなか取れないそうめんに、悪戦苦闘。だけど、楽しそうで何よりでした。

また、いつの日か涼とそうめん求めて、やって来ることにしよう。

2008年7月17日 (木)

nintendo DS lite

店主の使ってるnintendo DS lite の調子が悪い。

画面の角度を変えたら、上面の画面が写らなかったり、タッチペンでタッチしてると、うまく動作しなかったり。

nintendoのHPから修理の申し込みを依頼し、修理品宅配キットを送ってもらい、早速手続きした。

修理に定価の3分の1以上かかるようだったら事前連絡をお願いし、nintendoからの連絡を待った。

1通目のメールに修理品が届きましたと書いてあり、見積もりは次のだなとと思ってたら、修理品を発送しましたというメールが来た。

????????見積もりの連絡無かったので、nintendoに電話し問い合わせたら、新品と交換して発送しましたとの事。

ラッキー!さすが、世界のnintendo。修理しないで、新品の発送なんて。たまたまなのかどうかは分からないけど、店主的には良かったですね。

こんな時代、修理する人件費より新品交換の方が、いいのかな?

ECOな時代、うれしいんだけど、考えさせられるね。

2008年7月11日 (金)

iPhone

待ちに待った?apple社のiPhoneがソフトバンクから本日、発売になった。

表参道のソフトバンクでは朝7時から販売を開始してましたね。

デザイン携帯大好き店主のとって、このiPhoneはたまらないです。

機種変更だったら絶対に変更するのだろうけど、新たに他の会社のキャリアを持たなくちゃいけないから、悩むところです。

携帯の形は、これからあーいう風に変わっていくのでしょうね。

prada携帯もタッチパネルですし、今度発売予定の韓国の携帯もそう。

日本のメーカー、早く出してくれー。

H1_iphone3g

2008年7月 8日 (火)

石鎚頂上社参拝

行ってきました、恒例の石鎚頂上社参拝。

いつもより早めの出発。暦が7日に変わった頃、ロープウェイ乗り場に近いいつもの駐車場に到着。そして、仮眠。七夕の為か、星達がすごくたくさん見える。天の川の素晴らしくきれいだった。

5時前から出発して、7時前には頂上に無事に着いた。相変わらず早いでしょ?今年も頑張りました!

080707_062601

後もう少しで頂上です。こんなにきれいに晴れ上がった日は、めったにありません。

080707_064001 ほらあと少し080707_063001 振り返ると来た道が

いよいよ頂上です。

それでは、360度パノラマ風景をどうぞ。

080707_064901 080707_064902 080707_064903

今回の登山にあたっては、トレッキングシューズの購入、同行の方からステッキを借りました。

080707_065901

ステッキのお陰で、今まで以上に楽に登る事ができたのは、言うまでもありません。

次回、登る時は必ず持参しようと決めました。

さぁ、今年も無事に「お陰」をもらうことができたかな?今年一年、がんばっていきましょう。

2008年7月 6日 (日)

ぱっちりメーク

毎日新聞にこんな記事が載ってました。

《《 若い女性を中心に流行中の、まぶたの際にアイラインやアイシャドーを塗る化粧法が、ドライアイなどの病気を起こす可能性が高いことが岩手県奥州市の開業医、鈴木武敏医師らの調査で分かった。

 女性誌などでは「目が大きくはっきり見える」として、まつげの間を埋めるようにアイラインを塗ったり、下まぶたの際の粘膜にアイシャドーを塗る化粧法が紹介されている。

 こうした化粧法の影響を調べるため、20代の健康な女性3人の目の縁に化粧して観察したところ、3時間後には目の表面を覆っている涙の層が部分的にはげたり厚さが不均一になり、目のかすみや痛みを生じるドライアイの状態になった。また、目の縁に濃い化粧をしている24~45歳の受診患者8人について、目の表面の涙が乾き始めるまでの時間を計ったところ、全員が正常とされる10秒を下回った。まぶたの縁には目を保護する油を出す分泌腺があり、この腺が化粧でふさがれたためとみられる。

 粘膜部分に化粧を繰り返し、皮膚炎やまつげの脱毛などを起こした例もあった。鈴木医師は「間違った化粧は病気の原因」と注意を呼びかけている。【柳原美砂子】 》》

Untitled

店主もメークアップのオーダー受け、施術しますが、やはり目元ぎりぎりまでしますね。さすがに粘膜に塗る時は抵抗ありますが、綺麗になるための努力は惜しまないですね。

くれぐれもやり過ぎだけは、気を付けましょう。

メーク取ったら、・・・・・・”””

2008年7月 3日 (木)

ゴルフ

先日、全米女子オープンゴルフを朝っぱらから見て、桃ちゃんや藍ちゃんのプレイで勉強し、今日、いつもの練習場に行った。
師匠から、ここがこうだから、こうなる、あそこがこうだから、こうなる。
うーん、難しい\(◎o◎)/
頭では分かっても身体がついていかない(ΘoΘ;)
奥が深い、深すぎる。でも、最近、ようやく面白さがわかってきた。
さぁ、近いうちに久々のコースに出よう。
っと、その前に真っ直ぐ飛ぶ練習せんといかんなぁ(*^m^*)

2008年7月 1日 (火)

石鎚モード

今日から7月。今年も残すところ、後半年。後半戦も頑張りましょう。

ということで、今年も恒例の石鎚モード(石鎚山に登るため、1週間前から精進中)に突入。

食事が野菜生活になってしまうので、妻や家族にちと迷惑かけてしまう。

でも、いた仕方ない。協力してもらって、無事に乗り切りましょう。

080624_113501

今年は来週の7日の早朝に登ります。

さぁ、がんばっていきまっしょい。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ