« iPhone | トップページ | アフター墓参り »

2008年7月17日 (木)

nintendo DS lite

店主の使ってるnintendo DS lite の調子が悪い。

画面の角度を変えたら、上面の画面が写らなかったり、タッチペンでタッチしてると、うまく動作しなかったり。

nintendoのHPから修理の申し込みを依頼し、修理品宅配キットを送ってもらい、早速手続きした。

修理に定価の3分の1以上かかるようだったら事前連絡をお願いし、nintendoからの連絡を待った。

1通目のメールに修理品が届きましたと書いてあり、見積もりは次のだなとと思ってたら、修理品を発送しましたというメールが来た。

????????見積もりの連絡無かったので、nintendoに電話し問い合わせたら、新品と交換して発送しましたとの事。

ラッキー!さすが、世界のnintendo。修理しないで、新品の発送なんて。たまたまなのかどうかは分からないけど、店主的には良かったですね。

こんな時代、修理する人件費より新品交換の方が、いいのかな?

ECOな時代、うれしいんだけど、考えさせられるね。

« iPhone | トップページ | アフター墓参り »

コメント

こんばんは。ごぶさたをしております。
妹さんの友人で、二人の子とともに
お世話になったよしだです。
覚えてくださっていますでしょうか?

徳山に来て短いですが、また引越しです(:_;)
県外です。
夫が先に車を持っていってしまって、車のない
不便な生活を送っています。
残念ですが、お店にももう行けないかな…と思っています。
妹さんにはまだ会える機会があると思いますが。
どうぞお元気で。お世話になりました。

>よしださん、わざわざご連絡していただいて、ありがとうございました。
妹から、転勤のお話、少しだけ聞いていました。
また、何かのご縁でお会いできればなと思っています。
新天地では、お体に気をつけて、お過ごしください。
いつの日か、また。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhone | トップページ | アフター墓参り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ