« ぱっちりメーク | トップページ | iPhone »

2008年7月 8日 (火)

石鎚頂上社参拝

行ってきました、恒例の石鎚頂上社参拝。

いつもより早めの出発。暦が7日に変わった頃、ロープウェイ乗り場に近いいつもの駐車場に到着。そして、仮眠。七夕の為か、星達がすごくたくさん見える。天の川の素晴らしくきれいだった。

5時前から出発して、7時前には頂上に無事に着いた。相変わらず早いでしょ?今年も頑張りました!

080707_062601

後もう少しで頂上です。こんなにきれいに晴れ上がった日は、めったにありません。

080707_064001 ほらあと少し080707_063001 振り返ると来た道が

いよいよ頂上です。

それでは、360度パノラマ風景をどうぞ。

080707_064901 080707_064902 080707_064903

今回の登山にあたっては、トレッキングシューズの購入、同行の方からステッキを借りました。

080707_065901

ステッキのお陰で、今まで以上に楽に登る事ができたのは、言うまでもありません。

次回、登る時は必ず持参しようと決めました。

さぁ、今年も無事に「お陰」をもらうことができたかな?今年一年、がんばっていきましょう。

« ぱっちりメーク | トップページ | iPhone »

コメント

毎年恒例の行事なんですか!?
お天気も良かったせいか(良過ぎ!)とても景色がキレイに
撮れてますね~。
この景色見たら、疲れも一気に晴れた事でしょう!!
これで今年も健康で過ごせますね☆
お疲れ様でした♪

>サンチェさん、お山開きという行事は、長年やってる行事ですね。この時期だけ、御神体を拝めるのですね。みんな、お陰を求めてやってきます。

店主はお店をオープンさせる年から参加しています。今回で12回目になるのかな?
だんだんとはまってしまい、抜けれないですぅ。
 
あなたも一度登ってみますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぱっちりメーク | トップページ | iPhone »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ