« nintendo DS lite | トップページ | 暑中 »

2008年7月22日 (火)

アフター墓参り

20日、21日の連休、みなさんはいかが過ごされましたか?

店主は、盆前とういうことで、油谷のご先祖様の墓参りに行ってきました。前回、行っていっるので、道に迷うことなくスムースに行き、無事に墓参りもすませた。

帰路の途中、道の駅のおふくの近くにあるそうめん流しに行ってきた。

080720_134001

道から外れて駐車場まで数分。ここか歩いて350mもあった。娘を抱っこしての道中はきつかったけど、後の涼しさ楽しさが、それらをふっ飛ばしてくれた。

080720_135301  080720_143001

この水が全ての使用されてる水の源となってます。冷たい。

それにしても、すごく賑わってるでしょ?お昼時期をずれてたんですけどね。あまり、またずに、そうめん流しできました。

080720_141401 どんどん喰えー!

愛娘も初体験。なかなか取れないそうめんに、悪戦苦闘。だけど、楽しそうで何よりでした。

また、いつの日か涼とそうめん求めて、やって来ることにしよう。

« nintendo DS lite | トップページ | 暑中 »

コメント

これまで何度も行ったけど、
そうめん自体はそんなに美味しくはないんだよね?ちがう?
結局、雰囲気。
焼き鳥とおでんもあそこで食べるから美味いのかな?
ちょっと遠い・・・。

>そうめん流しは夏の風物。
そうめんの味というより、シソだったりわさびだったりダシだったり。
やっぱー、雰囲気だね。涼を求めて行くものなのね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« nintendo DS lite | トップページ | 暑中 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ