« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

見て見ぬふり

今朝、娘を保育園に連れて行った後の出来事です。

交差点で信号待ちしていた店主、信号が青に変わったので、交差点に進入しようとした際、娘と同じクラスの子を乗せた自転車が、お母さんの運転で横断歩道を渡ってきた。
次の瞬間、横断歩道の真ん中で急に倒れてしまったshock

「どうしたんだろう」sign02

一生懸命に自転車を起こそうとしてるのがわかったが、どうにもこうにもならないようだ。
見かねた店主は、自分の車をそのままにしてハザードランプを点滅させ、助けに行った。

まず、子供を確認。
子供も後ろで倒れてはいたが、怪我は無かったので一安心。
次にお母さん。
お母さんのパンツがペダルに絡み付いて取れなくなってしまっている。
「痛い痛い」と一生懸命に外そうとしていたのだが、なかなか外れない。手伝ってようやく外れた。
事なきを得、そそくさと歩道まで移動。
取りあえずお母さんも子供もたいした怪我がなかったので良かった。

その間、他の車が足止めになったのは、言う間でもない。

しかーし、誰一人として店主以外にお母さんを助けようとした人は、誰もいないangry
交差点の真ん中で、親子で大変な事になっているのに、誰も助けないpout
朝だから、「何やってんだよ!」と、思っているのでしょうか?
もし、大事でもなったらどうするんだろう?pout

都会では当たり前の見て見ぬふり、他人のふり。
こんな田舎まで、そうなってしまっているのは、なんだか寂しい気分ですsad

困っている人がいたら、直ぐに行動するといる気持ちを忘れないで欲しいな。

最近、なぜか車に乗っていると、困っている人に遭遇してしまう店主なんですcoldsweats01

2008年8月27日 (水)

チョコチップ

お客様から北海道のお土産でこんなの頂きました。

080826_2124010001

ポテトチップにチョコレートのコーティングdelicious

080826_212301

味の方は、、、、、、、、、、、、、、、coldsweats01

有名らしいのですが、別々で食べた方がいいと思ったのは私だけでしょうかup

2008年8月26日 (火)

お初

店主は地元に戻って12年は経ちました。地元に在って一度も行ったことが無かった所の一つに、MOVIX周南があります。

080824_1611010001

一昨日の日曜日に、「ポニョ」を見に家族で行ってきました。愛娘にとっては初めての映画、店主にとっても初のMOVIX、初物づくしで縁起がいいですかなsmile

愛娘も「ポニョ」が始まると、一生懸命見てました、途中(一度、トイレの為離席)飽きることなく見てくれました。

内容は??????ご自身の目で判断して下され。

昨日の休日は久しぶりの釣り。

今回も鯛狙いで瀬戸(大島大橋近辺)でフィッシンrock

連れが10才の子といっしょに来てて、開始早々超大物をゲットhappy02

080825_1244010001

大鯛、ビッグサイズです。他のでも20センチくらいあるのですから、その大きさにはびっくりでしょうsign01

店主はチヌと鯛の2匹だけでしたshock残念。

帰港したら、いるわいるわくらげ。今年はくらげが多いと聞いてました。こんなにいると、気持ち悪い。

080825_1245010001

ポニョがいるかもよbleah

2008年8月24日 (日)

デジカメ

1眼レフのデジタルカメラは持っているんですが、携帯性にちょっと欠けるので、コンパクトデジカメを先日行われた同窓会に併せて、地元のヤマダで購入した。

「コンパクトだからどこでもいいかな?」と思ってたけど、実際見るとどれにしようか迷ってしまった。

で、結局、性能、デザイン、値段等考慮して選んだ機種がこれです。

Indexmain http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/95is/index.htmlから参照

所詮コンパクトだからそれなりに撮れてくれればいいなと思ってましたが、いやはや最近の機種はすごいですね。驚いてしまいます。

これで、たくさん撮りまくるぞ。

2008年8月23日 (土)

何?

これは何でしょうか?

080823_081801 080823_081802

先日、お客様から頂いた天津甘栗の付いていた「皮むき」です。

ギザギザの方で殻に切り込みを入れ、指でギュッと押して中身を取り出します。

上手く取れない場合はとがってる方で、取り出します。

前は親指の爪で切り込みを入れて取り出してましたね。

上手く取れない場合はスプーンなど使ってました。

誰が考えたのか?何で今まで無かったのか?これを考えた人は偉いですね。

今頃左団扇かな。

よーし、店主も何か探してみるかhappy01

2008年8月22日 (金)

どう?

ネイルやペティギュア、今や世の女性の市民権を得た感じです。店主も手の爪がガタガタなので、お客様の紹介で行ってみようと思います。

そんななか、先日行われた同窓会に来てた友人、中学時代は確か美術部、ヘアもメークもファッションもビシッと決めて、来てくれた。

その彼女のネイルアートとペティギュアがなかなか良かったのでお見せしよう。

080816_185301  080816_185401

どうですか?
素晴らしいでしょう?

これ、実はご自身で作られたものなんです。
さすが、元美術部だけに細かい作業がされてます。

ネイルのほうはジェルネイルといいますね。模様は全て押し花だそうで、作業時間4~5時間かかったようです。

ペティギュアはスカルプっていうのかな?デコレーションされてます。

いつか、今度、当店に来てもらってやってもらいましょうね。

ちなみに、自身の勉強のみで、別に学校等に行ってはいないそうです。なおさら、凄いですね。

店主もやろうかな?細かい作業好きだから。個人的にはシンプルなフレンチネイルが好きです。

2008年8月15日 (金)

サマージャンボ

一攫千金を夢見て、この夏もサマージャンボを購入した。

今回は大阪に出張されたお客様にお願いして、買ってきてもらった。

080815_0754010001

ばら33枚。

当選金額、下一桁900円也。

また、夢が遠のいてしまった。

次は、年末ジャンボにかけるぞ。自分で買いに行こ!

2008年8月12日 (火)

携帯機種変更

いやー、やってしまいました。

携帯電話、落としてしまって、画面にヒビが入ってしまったのです。

080812_085801

このままでも使えなくはないと思うのですが、見づらいこと、ヒビから水分等が入ってしまうのっでは?など、懸念されることがあるので、気に入ってた携帯なんですが、機種変更しました。

新たに手元に来た携帯が、これです。

W62ca_g_01s

G`z One W62ca  です。

防水性、耐ショック性と、よく落としてしまう店主にはもってこいです。

これから2年間(契約上)はこの携帯を使用します。

マニュアル読んで、早く慣れようっと。

でも、まだまだiPhoneも気になるな。

昨日、ヤマダに行ったら16Gが1台だけ契約可能だったけど、時が経てば経つほど、考えてしまう携帯ですね。

でも、気になりますね。

2008年8月 8日 (金)

北京オリンピック

2008年8月8日、8が並ぶ縁起のいい日(中国では、そう言い伝えられてる)に行われる北京オリンピック開幕まで、後、12時間を切りました。

2008080700000036maipsocithum000 北京市の中国国家博物館前で2008年8月7日午後8時、佐々木順一撮影(毎日新聞)

アスリートのパフォーマンス、このオリンピックではどのようなのを見せてくれるのか、とても楽しみですね。

時差も1時間しかないので、寝不足ってことにはならないので、良かったですね。

今日は早く帰って、ビルと枝豆で開会式を堪能しましょう。

2008年8月 5日 (火)

サンフェスタしんなんよう

2日に行われた『サンフェスタしんなんよう』。

去年からご近所さんといっしょにBBQしながら、メインの花火まで盛り上がりましたよ。

080802_174701

たくさん食べる子供たちが、祭りに行ってしまってるので、おじさんおばさん連中は、優雅に焼肉、ビールで納涼って感じで、上手かったよ。ホルモンも美味しかった(肉は山根から調達)。

9時から始まった花火、

080802_210901

今年は変わったのも上がっていて、最後の大連ちゃんは今までで最高なんじゃないかなと思うほど、迫力あったね。

来年も今年以上に楽しませてくれるかな。

2008年8月 2日 (土)

愛娘のカット

暑い暑いで目が覚めた今日coldsweats01

朝っぱらから娘のシャンプーをしに、サロンに行った。

「よーし、髪切っちゃおう」と、背中まであった長さをショートボブにしちゃったwink

080802_075501001

久々のショートは、我が子ながらかわゆいのうlovely

しかーし、勝手に切った為、妻のthunderが落ちたのは、言う間でもないshock

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ