« チョコチップ | トップページ | Nails St.Fairy(ネイルズ セントフェアリー »

2008年8月29日 (金)

見て見ぬふり

今朝、娘を保育園に連れて行った後の出来事です。

交差点で信号待ちしていた店主、信号が青に変わったので、交差点に進入しようとした際、娘と同じクラスの子を乗せた自転車が、お母さんの運転で横断歩道を渡ってきた。
次の瞬間、横断歩道の真ん中で急に倒れてしまったshock

「どうしたんだろう」sign02

一生懸命に自転車を起こそうとしてるのがわかったが、どうにもこうにもならないようだ。
見かねた店主は、自分の車をそのままにしてハザードランプを点滅させ、助けに行った。

まず、子供を確認。
子供も後ろで倒れてはいたが、怪我は無かったので一安心。
次にお母さん。
お母さんのパンツがペダルに絡み付いて取れなくなってしまっている。
「痛い痛い」と一生懸命に外そうとしていたのだが、なかなか外れない。手伝ってようやく外れた。
事なきを得、そそくさと歩道まで移動。
取りあえずお母さんも子供もたいした怪我がなかったので良かった。

その間、他の車が足止めになったのは、言う間でもない。

しかーし、誰一人として店主以外にお母さんを助けようとした人は、誰もいないangry
交差点の真ん中で、親子で大変な事になっているのに、誰も助けないpout
朝だから、「何やってんだよ!」と、思っているのでしょうか?
もし、大事でもなったらどうするんだろう?pout

都会では当たり前の見て見ぬふり、他人のふり。
こんな田舎まで、そうなってしまっているのは、なんだか寂しい気分ですsad

困っている人がいたら、直ぐに行動するといる気持ちを忘れないで欲しいな。

最近、なぜか車に乗っていると、困っている人に遭遇してしまう店主なんですcoldsweats01

« チョコチップ | トップページ | Nails St.Fairy(ネイルズ セントフェアリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコチップ | トップページ | Nails St.Fairy(ネイルズ セントフェアリー »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ