« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

お祭り

少しずつ肌寒さが身に凍みる時期になりました。

note村の鎮守の・・・山崎八幡宮で昨日今日で秋の大祭が行われています。

ここのメインは1本も釘を使わないで作られた山車を神社の中腹まで運び、そこから一気に落とすという行事です。

その山車がこれです。

080926_083501

昔、店主が子供の頃、NHKがこの勇壮?な行事を放送していたのを思い出します。

さぁ、今日がメインのお祭り。仕事が終わって、また、行ってみますか( ̄▽ ̄)

2008年9月25日 (木)

すごいい話

昨日とうって変わって今日はすごいい話が3つ(・∀・)イイ!

高校3年生の姪っ子の就職が決まった(v^ー゜)ヤッタネ!!

長らく外で仕事をしていた彼、最近、やっぱり実家の家業を始めたヽ(*≧ε≦*)φ

そして、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

これは、後日お話しましょうhappy02

いい話は病んでた店主の心もハッピーハッピー(≧∇≦)

2008年9月24日 (水)

男泣き

朝から男泣きしてしまった・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いろんな思いが一気に噴出して

人目(自宅だったので一人っきりでした)もはばからず

男泣きしてしまった(ノ_-。)

そういえば、娘が生まれた時も号泣してしまった

歳重ねるほど涙腺が弱くなるって本当さ

喜怒哀楽

感情には素直にならなきゃいけない時もあるのさ(。>0<。)

2008年9月23日 (火)

スカイハイ(秋の連休2)

秋の連休第2弾、運動会などでお忙しいんじゃないでしょうか?
そんな中、昨日、かねてから望んでたパラグライダーに初挑戦できる機会に巡り合えた。
お客様のピアノの先生のパラグライダーの話にいつの間にかやってみたいという気持ちになり、ようやく叶えられた。
午後から方が風が良いという事で、お昼過ぎて出発。
玖珂の高照寺山の麓に集合。
まだ風邪が良くないので、ランディング場所まで移動し待機。

080922_135801_2

この場所に下りてくるのですが、どこからフライトするのかわかりますか?
少し上の方で薄くなってる所です。
ここでは、パラグライダーのをひろげる練習をしています。

080922_1422010001_2

風を読んで風を受け止める。この練習が大事なようです!
そうこうしているうちに、先発隊が飛んできました。店主もあとどのくらいの時間で、鳥になれるんでしょう?

080922_143301

風がいい感じになって来たので、この場所から頂上近くのフライト場所まで車で移動です。

080922_1556010001

ここから飛んでいきます。
「たけー!!」(゚ロ゚屮)屮
「下から見た感じとはぜんぜん違うぞー!」
今回は体験なのでタンデム飛行です。
後ろにベテランの方が付いてくれて、いっしょに飛びます。
「良し、って言うまで走ってね」
覚悟を決めて、よーい、どん。
次の瞬間、

080922_161601

飛んでまーすヽ(´▽`)/気持ちいい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
眼下に見える物、箱庭のよう。
飛行機が着陸する時に見る風景が、身体で感じ取れます(o^-^o)

080922_161603

高度計です。256メートル。飛び始めは600メートル近かったです。
プーと音が鳴ってます。プ、プ、プ、、、と鳴ってる時は上昇中。プーーーーと継続は平行。ブーーーーと鳴ってる時は下降中です。
だんだんと地面が近づいてきて、短時間のフライトも無事終了。
イヤー、キモチエガッターヽ(*≧ε≦*)φ
何だか、はまってしまいそうな感じです。
一人で飛ぶのでは、また、全然違うのでしょうね。
次はいつ体験させてもらおうかな?
そうそう、本当は子供と3人で飛ぶ予定で行ったのですが、今回は店主だけにしました。
もう少し大きくなっていっしょに飛ぼうね。


2008年9月18日 (木)

iPod nano

iPod nano が、先日新たに発売された。店主も音楽プレーヤーが欲しかったので、ついつい、Apple のHP から注文し、本日、無事に届きました。

080918_133101 小さな小包でやってきた。包装紙を取ると(o^-^o)

080918_133201 (・∀・)イイ! ちっちぇー(゚0゚)

080918_133601  080918_133701

HP でオーダーすると、刻印のサービスが受けられるの。店主もやってもらいました。MISIA の歌詞の一部を打ってもらいました。

080918_133702 なかなかでしょ(*゚ー゚*)

今回のiPod。9色の展開で、そのうちの1色だけが(PRODUCT)REDといって、購入金額の一部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるので、店主も迷わずこれに決めました。この色だけは、HPからの注文になります。

080918_133901 (PRODUCT)RED

その他の同封物は、イヤホン、USB端子、Dockのアダプタでした。

よーし、早速音楽を取り込んで、秋の夜長の音楽漬けになるよー(*≧m≦*)

2008年9月16日 (火)

秋の連休(1)

9月最初の連休はいかが過ごされたかな?
月曜日が敬老の日で休日で、店主もお店が定休日だったので、先週に引き続き家族でいっしょに、と言いたい所でしたが、家内が仕事の為、3人でいっしょ、というわけにはいきませんでした。
娘と久しぶりに二人っきりで過ごした休日。
店主は充実してました(o^-^o)
大好きなMISIAのビデオを見たり、従姉妹の家に遊びに行ったり、二人で太陽ラーメン食べたり、

080915_1353010001

ヤマダに行ったりと、ハードスケジュール(;;;´Д`)
子供も疲れたのか、帰りの車の中で瞬間的にお眠り(゚0゚)


080915_1507010001

この日曜日も休みだから、いっしょに過ごそうね(v^ー゜)

2008年9月 9日 (火)

久しぶりに

久しぶりに家族でダイヤモンドシティに行ってきた。

080908_122901

久しく行ってなかったけど、地元にロックができて、あまり行く用事がなくなったかな。
まぁ、久しぶりだから、堪能?して来ました。

次に、チチヤスハイランドパーク(チューピークラブ)に行こうってことで、進路、宮島へ。
行ったはいいが、月曜日は休みみたい。
店主の行ったことのない宮島に渡れば良かったかな?

帰りがけ、折角だから、岩国の山賊に寄った。

080908_1603010001

家族で来たのは、初めてで、帰りは妻に運転をお願いしたので、エビスビールの大ジョッキを注文。
山賊焼きに山賊むすび。おそばに鮎の塩焼き。
空腹を満たして、帰路につきました。

次の休みは、どこに行こう?

2008年9月 3日 (水)

デコってみた

先日、同級3人で新南陽駅前の飲み屋さんに行ってきた。

女の子のスタッフだけでやってるエスニック系のお店です。

カウンターに座って飲食をし、ふと目をカウンターにやると、

080830_214301 デコられたZIPPO

080830_214402 デコられた携帯

そして、

080830_214701 デコられたボールペン

ここのスタッフの女の子が作ったもので、なかなか良くできています。

そういえば、先日行ったネイルの彼女もデコった携帯など飾ってたな。

もしかしたら、この店の子もネイルを学んだのかな?

それにしても、デコった物、女の子は好きですね。

スワロフスキーなんかいい例ですね。あれが、ぜーんぶダイヤだったら、もっと凄いんでしょうか。

クリスマスに向けて、誰か家をデコってみないかな。

2008年9月 2日 (火)

Nails St.Fairy(ネイルズ セントフェアリー

手荒れのひどい店主、爪のがたがたがとても気になるんです。

そんな時、お客様が行っておられるネイルショップを紹介してもらい、行ってきました。

080901_1255010001

Nails St.Fairy(ネイルズ セントフェアリー)

ゆめ風車通りにある工務店の半地下にお店はあります。

オーナーはここの工務店のお嬢さんで、東京でテクニックを学び、地元で開花されてます。

080901_130101

まずはネイルといいたいところなんですが、あまりにも状態が良くない(自分的にはいいと思ってる)ので、スクラブマッサージと保湿、ネイルにオイルを塗って、手は終了。

爪がガタガタなので少しは良くなると思い期待してたのですが、一筋縄ではいきませんね。

巻き爪の話が出たので、足の爪を見せると、「巻いてる巻いてる」ということで、やすりをかけてもらいました。

080901_133601

やすりで整えるといいそうなんですが、なんせ足の爪は厚い。大変そうでした。家に帰ってもしないといけませんね。

いやぁ、久しぶりに異業種のサービスを受けました。とても気持ちが良かったですね。我々のサービスで気持ちいいのは、シャンプーくらいかな。ネイルケアはなんかセレブな気持ちになれますね。どうですか、あなたも、セレブしてみませんか。

Nails St.Fairy(ネイルズ セントフェアリー)

周南市土井1-10-12 ゆめ風車通り
徳本工務店 1F

090-9462-4827

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ