« iPod nano | トップページ | 男泣き »

2008年9月23日 (火)

スカイハイ(秋の連休2)

秋の連休第2弾、運動会などでお忙しいんじゃないでしょうか?
そんな中、昨日、かねてから望んでたパラグライダーに初挑戦できる機会に巡り合えた。
お客様のピアノの先生のパラグライダーの話にいつの間にかやってみたいという気持ちになり、ようやく叶えられた。
午後から方が風が良いという事で、お昼過ぎて出発。
玖珂の高照寺山の麓に集合。
まだ風邪が良くないので、ランディング場所まで移動し待機。

080922_135801_2

この場所に下りてくるのですが、どこからフライトするのかわかりますか?
少し上の方で薄くなってる所です。
ここでは、パラグライダーのをひろげる練習をしています。

080922_1422010001_2

風を読んで風を受け止める。この練習が大事なようです!
そうこうしているうちに、先発隊が飛んできました。店主もあとどのくらいの時間で、鳥になれるんでしょう?

080922_143301

風がいい感じになって来たので、この場所から頂上近くのフライト場所まで車で移動です。

080922_1556010001

ここから飛んでいきます。
「たけー!!」(゚ロ゚屮)屮
「下から見た感じとはぜんぜん違うぞー!」
今回は体験なのでタンデム飛行です。
後ろにベテランの方が付いてくれて、いっしょに飛びます。
「良し、って言うまで走ってね」
覚悟を決めて、よーい、どん。
次の瞬間、

080922_161601

飛んでまーすヽ(´▽`)/気持ちいい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
眼下に見える物、箱庭のよう。
飛行機が着陸する時に見る風景が、身体で感じ取れます(o^-^o)

080922_161603

高度計です。256メートル。飛び始めは600メートル近かったです。
プーと音が鳴ってます。プ、プ、プ、、、と鳴ってる時は上昇中。プーーーーと継続は平行。ブーーーーと鳴ってる時は下降中です。
だんだんと地面が近づいてきて、短時間のフライトも無事終了。
イヤー、キモチエガッターヽ(*≧ε≦*)φ
何だか、はまってしまいそうな感じです。
一人で飛ぶのでは、また、全然違うのでしょうね。
次はいつ体験させてもらおうかな?
そうそう、本当は子供と3人で飛ぶ予定で行ったのですが、今回は店主だけにしました。
もう少し大きくなっていっしょに飛ぼうね。


« iPod nano | トップページ | 男泣き »

コメント

お金出してまで、怖い思いするのはイヤだぁ~。(笑)

>体験だから、フリーでしたよ。あなたもどうですか?人生観、変わるかもよ(゚ー゚)

一式揃えると、最低でも70諭吉さんはするそうです( Д) ゚ ゚
とても高い趣味ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPod nano | トップページ | 男泣き »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ